JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

秋の出来事 -- 08 --

2008-10-22 | 小梅ファミリー
肌寒く感じ始めたこの頃・・・・・・・

今年も、あしなしが現れた。



犬界も、人間界同様寒さに弱いのは年配者か・・・・・



小梅は“あしなし”にはなっても、小春はならない・・・・
(丸まって寝ちゃいますけどね。)



小春・・・デカイ顔すんなよッ!
お前だって、今にわかるッ・・・・いばれるのは今だけだッ!

オバチャンが「ババシャツ」着るんだって、ちゃんと理由があるんだッ!
(どんなッ・・・?)


奈良に住む我が家の次女・トランプ家では、バラバラ事件が起こった模様
-----------



男の大事なオシャレアイテムの一つである眼鏡が大変な事に・・・・  
飼い主のハルさん、ご愁傷様でした・・・・・・

でもトランプは元気一杯ッ!
ますます青春を楽しんでいるようだ♪



最近のトランプをご覧になりたい型は、こちらをPUSH!・・・・・「JRTのTrump」

コメントを入れられるよう、ハルさんがコッソリBBS欄を作って
くださっている。
(“BBS”の文字をクリックすると、コメント欄が出て来ます。)

あくまでコッソリなので、皆様もたまにコッソリ・・・・
トラ宛にコメントでも入れてやって下さいませ!


兵庫に住む小梅の兄・アレン家に、再び新しい家族が加わった。

今年の夏の悲しい出来事であったチャッピーの事件・・・・・・
今度の家族もチャッピーそっくりの黒ポメ、「クッキー」だ。

 黒ポメ・クッキー

チャッピーと違い、最初から元気にアレンと遊んでいるらしい。

本当はこれが正常なパピーの状態なんだよね・・・・・



アレン兄ちゃん、かわいい元気な妹ができて良かったね!
実の妹・小梅も広島の空から喜んでいる。

今度はず~~っと一緒に、元気に暮らせるサッ・・・・・

これが今年の秋の出来事・・・・

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・・・・
皆様、それぞれの秋をお楽しみくださいませ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・休日の合わないすれ違い夫婦・・・・
果たして我が家は今年紅葉狩りに行けるやら・・・・
今日もクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2008-10-22 16:35:28
トランプ君に壊された眼鏡、本当にご愁傷様です。ブラウニーもかあちゃんの眼鏡壊して、5万円くらいのに買い替えました。痛い出費でして。とうちゃんの眼鏡もレンズを傷だらけのローラにしましたが、いつもかけていないので我慢して使ってます。
返信する
Unknown (シオ)
2008-10-22 18:09:49
そうか。犬の世界でも、若い娘は冷えに強いか。。うらやましー。
私は、早くも姑と、セーターを出したとか、
今日から毛糸の○○を着たとか、
私なんておとといからだよ・・とか、
なんだかわからない冷え自慢をしあっています。
70代相手にいい勝負してますv
中年男のシオンも寒さには弱い。足なしでこたつで丸くなってます。
こたつの毛をとるって作業が超めんどくさいです。
小さい物の上に乗って小さくなってる小梅ちゃん、かわいい。春ちゃんに暖めてもらったりはしないのかな?
黒ポメ、こちらのブログではじめてみました。
元気いっぱい、みんなを笑顔にしてくれてるんでしょうね。元気がなによりですね。
返信する
Unknown (のりんこ)
2008-10-22 22:19:52
あしなし~。
人間同様、年と共に冷えるんですよね…
小梅ちゃん!ガンバレ!

メガネ、私のもやられました。
冬のボーナスまで、メガネ無しで頑張るつもりです。

クッキーちゃん、見るからに元気そうー
返信する
Unknown (まめまま)
2008-10-23 00:02:53
トラったら・・・。
そんなことしたらますます「頭のポッチは・・・」なんて思われるじゃない(笑)
あしなし。
まめはたぶんみんなの中でも年上のはず、でもあしなしにはならないな~。
ボールにはなる。
ハルちゃんといっしょで丸まって寝る(笑)

クッキーちゃん、チャッピーちゃんの分まで思う存分生きてほしいです。
返信する
Unknown (kurige)
2008-10-23 00:47:23
トランプちゃんやっちまったなっ!!
実はさくらも3月に同じようにオイラのめがねを
再起不能にしました。
お陰で新しいめがねを作るきっかけになりました。 はぁ~。

寒くなると団子になりますが、足なしは未だに見たこと無いです。
いつかなるかな?
小梅ちゃん足はしびれないの? 器用な寝方だね。
返信する
Unknown (peco)
2008-10-23 01:26:45
うちはジジですが、足なしになりますよ~!
でもって、念入りに舐めて綺麗にしてます。ネコかっ。
トラちゃん、メガネ破壊しちゃったんだ=!
ここまで念入りに破壊するのはジャックならではって
気がしますなぁ。
なんにせよ、喉に入りさえしなきゃ、ま、いっかで納得も
できるんですけど、メガネは高価で痛いですね。
アレン家も可愛いパピーが仲間入りして賑やかになったんですね。
これから涼しくなって一気に冬ですが、みんな元気に乗り切り
ましょ~!!
小梅家は問題なさそうですけど・・・ネ☆
返信する
Unknown ()
2008-10-23 15:33:35
足なしブラボー! 可愛らしい寝方ですよね。
寒くなると丸まって人の足などにくっついて寝るのがとても心地よいです。
トランプちゃん、思いっきりやってくれましたね(笑)
ほんとご愁傷様でした・・・
アレン家のクッキーちゃん、イタズラっぽい顔して元気一杯ですね。
きっとご家族の悲しみを癒し笑顔を持ってきてくれることでしょう。
返信する
Unknown (バカ嫁)
2008-10-24 09:43:42
なんかトラちゃん、モチ子に似てる~。
モチ子かと思いましたよ~

いやいや小梅さん、足なしですかぁ~
ジブリからオファーがくるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-10-24 21:46:55
〈皆様へ〉
今回、皆様の報告により思いのほか眼鏡被害者が多いことがわかりました。高価な物だけに、皆様、さぞやお悔しいことと思います。
何がこの犬達を、「眼鏡狩り」へと駆り立てるのか?
高価なだけに多分そこら辺に置いておくはずもなく、きっと手の届かないはずの場所に置いておいたはず・・・・
なのに、こうした被害があるということは、きっとかなりヤツらのハンター精神をくすぐるものがあるということですね。
私、眼鏡掛けてなくてよかった・・・・
夫、ど近眼なので寝るまで眼鏡はずさない生活でよかった・・・・
我が家のボールペン、カメラケース被害位はかわいいものでしたネ!皆様の眼鏡が今後悲しい事件に巻き込まれないよう、遠い広島の空よりお祈りしております。
返信する
Unknown (アレンはは)
2008-10-28 16:11:33
ご無沙汰をしております^^;
脚無しですね。アレンはどうかなぁ・・・確かに寒くなるとやってますね。
クッキーがやってきてからはものすごくお兄ちゃんです。
もともと無駄吠えは無かったですが、とってもお利口さんですよ。
クッキーがヤンチャで目に余るからアレンがたまにカツを入れてますが、クッキーも負けずにクッキーパンチを繰り出しています(笑)
チャッピーでは貴重な体験でしたが、アレンのように必ずしも元気な犬ばかりではない事を痛感しました。
やっぱり、人間も犬も元気が一番の財産かもしれないですネ。
返信する

コメントを投稿