JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

女旅 Road to 総会~観光編2

2015-11-09 | お出かけ
一晩寝て元気回復?
トイレタイム。。。朝の6時からハイテンションな母犬!


朝から貸し切り状態のドッグランに興奮するバカ親子

うるさいです!
そこのバカ親子!お願いですから、静かにしてください。
(幸い、この日の宿泊者は我が家だけでした。



とっとと用を済ませたら、準備して、さあ今日も出かけますよ。



が、しかし、お宿のドッグランでサッカーボールを発見!
断固遊ぶど!と主張する犬 



考えれば、昨日から、長い長いドライブや、おもしろくもない観光に
み~んな我慢してつきあってくれたんだものねぇ。。。



君らにだって楽しいことがなきゃいかんよね。 
本当は、早めに山中湖へ出てはるお家おすすめスポットをお散歩しようと
思っていたけど。。。



・・・いいよ!ここで遊んでも!



あんまり楽しそうだから、しばしこのまま遊ぶ。



でもねー、春ちゃん、お楽しみのところ悪いが、
さすがにそろそろ出かけようか!



今日はかねてから皆様のブログで見て、一度行ってみたかった
忍野八海に向かいます。

途中、山中湖畔で富士山が美しく見えるビューポイントを発見!



やっぱり、撮ってしまう富士山!(懲りないなぁ、私!笑)



で、思った!
こんなにも人を興奮させる富士山、山梨県と静岡県の人って、
毎日見てるんでしょ?
凄くね?富士山の見える生活って?

忍野八海に到着! 古い趣きある佇まいの街並と



美しい水のある風景。



忍野八海とは、この街にある富士山の伏流水に水源を発する
八つの美しい湧水池のことを言います。
その水は本当に美しく



日本名水百選池にも指定されているようです。



が、趣きあるはずの建物も、この日は中国人観光客の皆様でいっぱいで



趣きも何もあったもんじゃない!(笑)



そんな人混みから逃れて、静かな川沿いの道へと向かいます。





ここは静かで



美しい風景が続いていました。





お上りさん的写真を撮ったら(笑)忍野を後にします。



あとは、いざ!本日一番のお楽しみの場所へ 。。。 のはずだったのだが、
途中、見覚えある光景に思わず車を停めてしまう!
(多いなぁ~、私、寄り道!



白鳥型ボートに、この看板? ここはもしや。。。???



静岡の炭谷とクーリーが、白鳥と激戦を繰り広げたあの戦場
ではないのだろーか?(あとで聞いたら違っていました!笑)
これは、我が家の鯉ファイター達にも戦わさぬ訳にはいかんだろう

¥100を握りしめ、鯉のエサを購入したら湖へと向かいます。
で、そのエサを湖に向って投げると。。。



どんどん鯉が集まってきて、アッという間に。。。



こんなキモイことになります(笑)



これは名勝負の予感!!私のブロガー魂も弾みます!! 
さあ、写真 写真

まぁ、私の横綱級の体重を持ってすれば、こうやってリードを踏んで
おけば、なんとか一人でも写真が撮れるだろー



・・・と思っていたら、甘かった
うちの鯉ファイター達の興奮はMAX
私の重量級の重しを軽々はねのけ



右へ左へ大騒ぎ!!!
リードをしっかり持って踏ん張っておかないと、おバカ達は
飛び込んでしまいそうな勢い!



できれば動画を!などと思っていたが、そんな余裕はない
GWの旅行の時、カメラを水没させたのを思い出した。
やばい。。。このままではまた湖に落としてしまう!
しかと握り、必死にふんばる!

やめれ!落ちるって!



だから、マジ落ちるって!



まだ鯉のエサは残っていたけれど、無理矢理ひっぺがして
強制終了させる



何だ、この疲労感は。。。?! あ、足が重い

帰り道、まだ消化不良なりと戦闘続行を求めて、



右へ、左へ、ごねる犬



勘弁してよ。。。
無謀だったわ、一人で立ち向かうの。。。

もし、うちの愛犬も鯉ファイター!という、はい、そこのあなた!
鯉と戦うなら、是非、山中湖旭日丘公園へどーぞ(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○フェチ (ふら)
2015-11-09 20:16:23
あー、そういえば、サッカーボールフェチでしたね。
楽しそうで何より。

観光地の池の写真に、危険な姿が見えるけど、
鯉フェチさんは大丈夫だったのかなー?と
思って読んでたら、
もっとすごい大群と戦ったのですね。
夏のトラ刈りで、趣旨替えしたかと思うときもありましたが。。。

写真からも興奮っぷりが伝わりました。
いつか是非、生で拝見したいものです。

そっか、松山でカメラ水没があったのですね。。。(T_T)
その話もいずれ、お願い致します。


あー、ちなみに私は、ドッグランの置物2匹に、
一番に目がいきました。
多分、御友人のビーフェチのCさんもそこに食いついたと思います(笑)が
返信する
Unknown (すみくり)
2015-11-10 01:29:06
このスケジュール、全然ゆるくない、ない。
かなりの弾丸ツアーに見えますよ!

鯉ファイター、我が家は夫が1ワンとエサまき担当。
わたしが1ワンとカメラ担当でも必死でした。
やっぱり、ははさんパワフル!(◎_◎;)
返信する
Unknown (小梅はは)
2015-11-12 13:12:03
○ふらさんへ
関西のあのチームのご贔屓になったせいか、疲れのせいか?
観光地の池ではいつもの大興奮がなくて、で、つい何とかなんじゃね?って
思ったのが間違いでした。
想像を上回る大興奮を引き止めるのに踏ん張ったせいか、
翌日は筋肉痛半端なかったっす(柔だわー、私!笑)

気がつきました?ハイ、こちらのオーナーさんは元ビーグル5頭の
オーナーで、あーた方の心ひくグッズがいっぱいでした。
それはまたおいおい。。。(私の元気が続くよう祈っておいて下さい!笑)

○すみくりのママさんへ
行き帰りは無理せずルーズがモットーですが、ネがケチなので、
せっかくここまで来たのだから!と目一杯廻りました(笑)
だって、もう二度とこんな機会ないかもしれないし!

鯉ファイター達、忍野八海で意外と大人しかったんですよ。
甘くみちゃいけませんでしたね。
これが「無謀だった」の言葉の真相です(笑)
翌日ひどい筋肉痛に襲われたことを報告しておきましょー。
返信する

コメントを投稿