JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

誘う女

2008-09-13 | 親子の日常
ちょっと大人になって、ガムを1人で咬む楽しさを覚えたこの頃 ------------


満ち足りない女

おっとッ・・・・・・・
コイツは、まだまだお子ちゃまであったかッ・・・!

1人で時は過ごせないようだ。



洗面所で1人くつろぐ母を誘いに行く・・・・

くつろぐ母を誘いに行く小春を見たい方は・・・・こちらをPUSH!

・・・・・失敗ッ!!!

なっ・・・なんだッ・・・・・その顔はッ・・・!
・・・・私が悪いのかよッ!


文句をたれる娘

・・・・・・・ケッ・・・!!
ガムを獲られたのも、み~~んな私のせいですかッ?!
(確かにちょっと・・・私のせいだが・・・)

手助けした祖母に対して、ケッコーな態度だッ!
よかろーッ・・・じゃあー、もう助けてやらぬわッ・・・・!

 

何の根拠もなき自信で、母に再アタックをかける小春を見たい方は・・・・
こちらをPUSH!

・・・・・春ちゃんッ・・・・・・

お母さんはもしかして、怒っていないかッ・・・・・・・?!



春ちゃん・・・・ひたすらポジティブだなぁ~ッ・・・・

何気に母を誘うことに成功した小春を見たい方は・・・・
こちらをPUSH!

小梅・・・・まんまと乗せられてるじゃないかッ・・・・・

 

お前もつくづく単純なヤツだなぁ~・・・・・・・
娘に手玉に取られてどうするッ!!!


不敵な笑い声を上げるデビル!




PS:ドラマ「コードブルー」が最終回だった。
  ガッキー(新垣結衣)と共演する山ピー(山下智久)を見つめる小春
  おっ・・・男の趣味いいじゃんッ!
  (ちなみに私は、山ピーファンではございません。)
 

山ピーに恋心ッ ・・・? 意外に乙女なデビルッち!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
主人の仕事の合間に、皆様のブログを駆け足拝見させていただく日々!
皆様、コメント残せなくてゴメンナサイッ・・・・
でも、いつも楽しませていただいていますッ!
・・・今日もクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまま)
2008-09-13 23:17:03
ははさん・・・。
「遊べっ!!」て。
ははさんの「遊んであげたら??」から「・・・遊べっ!!」に変わった瞬間に大爆笑ですよ。
まめを誘っても乗ってこない時の私そっくりですわよ(笑)

それにしても小梅ちゃん。
娘に手玉にとられてるわね~。
まめの「悪魔パワー」が届きだしたのかしら??
しかも春ちゃんだけに(笑)
おかしいな、トラにしか送ってないはず・・・?
でもな、ムギパパさんいわくまめブログに遊びに来ると自動的に「まめウイルス」が送信されるらしいからな、きっと春ちゃんの方が感度良好なんでしょう。
・・・・・気をつけて(笑)
返信する
Unknown ()
2008-09-14 00:00:30
まるで我が家を見てるかのようです!\(^o^)/
くつろぐ兄に遊びを要求する妹・・・(笑)
何回フラれてもチャレンジするガッツとガウガウの激しさがウチの2匹には足りないかもです。見習わせなくっちゃ^^
小春ちゃんの、ガムを獲られた時のしょぼくれた表情から一転カッカッと高笑いへの変化、まさにデビルです!!!
返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-09-14 08:35:12
小春ちゃん最高にキュートですよ!
誘い上手のデビルッ子なんですね♪
なんか我が家のまるるを見ているようで・・・
親近感が沸いちゃいます。
小梅ちゃんも最初は面倒臭い顔をしてるけど最後は楽しそうですよね^0^
返信する
Unknown (ムギパパ)
2008-09-14 09:25:21
あれ、何だか知らない間に悪者になってるような気がする…。“まめウイルス”って言い出したのはまめままさんじゃなかったっけ?もう随分昔の事なんで覚えていません!さてさて果たして「おばあちゃん」はどちらの味方なんでしょう?最初はいつも小梅ちゃんよりの様な気がするのですがいつの間にやら小春ちゃんサイドに…。もしかして小梅ちゃん同様「孫」の手玉に乗ってはいませんか?2本目の動画の「敵に背を向けるか?」の台詞に思わず噴き出してしまいました。
返信する
Unknown (kurige)
2008-09-15 11:40:45
誘われたら行っちゃうよね。
だってジャックなんだもん、遊び好きなんだもんね。
親子でガウる姿いいですね。
多頭飼いに憧れちゃうなぁ、と微笑んでみていますが
我が家の娘に目を向けると… いかん、これがダブルは無理。
となるわけで、こちらで親子ガウを楽しませていただきます。
小春ちゃん、今日はイケたけど相手は百戦錬磨
油断しないようにね!!
返信する
Unknown (まるママ)
2008-09-15 17:55:14
さすが小梅ちゃん、母ですね~~!!
「そんな挑発には乗らないわ!!」って感じ~~
大人~~♪
ジャックの遊び心は永遠だけど やっぱり落ち着きはパピーとは違うような気がします。
返信する
Unknown (peco)
2008-09-16 00:00:57
やるなぁ、春ちゃん。最初はすっげー怒ってた母ちゃんも
最後はすっかり遊びペース。
粘り勝ちだね!でも、陰にははサマのガム誘導作戦があった
とは、小梅ちゃんも気づくまい。。。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-09-17 00:24:35
〈まめままさんへ〉
まめウィルス、確実に送られてきてる模様ですぅ~!
もしかして4兄弟揃ってるうちに送られてきてたんじゃねッ?!
考えてみれば、あの頃より兄弟皆、小悪魔よッ!
いつもカメラまわしながら、しゃべってはいけないッ!・・と思いつつ、ツイツイしゃべってしまう私デス!
恥ずかしいなぁ~・・とは思いつつも、「犬にはまたがない!』と痛感する私はそのままUPしてしまいます。
で、似ているのは命令口調のところですって?
もしかして、これが悪魔を目覚めさす呪文みたいなもんなんかしら・・・・?

〈私さんへ〉
そうですよね!私も、ティル君とサリーちゃんを見る度に、我が家の親子を思い、クスクスしてしまいます。
いやいや、そちらの兄妹もなかなかのもんでしょ?
いつもあのガウリの決定的瞬間の顔には笑わせていただいていますから・・・・!!!でもきっと、このガウリこそがジャック多頭飼いの楽しみなんでしょうね!

〈あさぴょんさんへ〉
うふふッ・・・・まるる君に似てるんだ・・・!
まるる君って、爽やか~~なイメージの中に、突然、小悪魔的黒い部分がでてくるのが、すっごくおもしろいですよね!
いつも「やっぱジャックは、どこのジャックも一緒ッ!」って思います。小梅ももちろんッ!・・・なので誘われれば、のらずにはおれないみたいです!困ったヤツらですね、ジャックって。

〈ムギパパさんへ〉
いやぁ~・・・どちらにしてもまめウィルスは確実に全国のジャックパピーに汚染しているのは間違いない気がします!
代々木ドッグランでは、ウィルス「保菌犬」がまめ菌をばらまいているみたいですし・・・(東京では目から光線を出すワンコが増えているそうな・・・ああ~怖いッ!)
最近の私は、どっちよりなのでしょ~?自分でもわからなくなってきました。でも、確かに今まで絶対的だった小梅のパワーが落ち、小春パワーが増強しつつある現在、小春よりになっているかもしれません。しかし、再び女王は復活しつつあります。まだまだこの勝負つきそうにありません。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-09-17 01:00:42
〈kurigeさんへ〉
さすがッ、ジャックの飼い主さんですッ!
よ~~くわかっていらっしゃるッ!そのとうりですッ!
ジャックたるもの、誘われたらイクしかないでしょーッ!!
考えてみれば悲しい性ですッ!!
さくらちゃんも、ムギちゃんに会えば行かずにはおれないのでしょうね・・・・
で・・・まあまあ、kurigeさん、そう言わず・・・
お家でさくら・ムギペアのジャックファイトを軽~~く楽しむ気分で・・・もう一頭迎えられてみてはいかがでしょうかぁ~?

〈まるママさんへ〉
そのとうりです。
人も、犬も、伊達に大人にはなっていないんですよねぇ~。
小梅には無駄がない気がします。
エサを貰う時も、ず~~とくっついて催促する小春と違い、小梅はお皿に盛った頃合いを見てやってきます。そしてヨダレの催促ッ!形は変われど、催促はやっぱお約束のようですッ!
だけど、この「無駄」というか手を焼く「無邪気さ」は、ホント、今だけのものなんですよねぇ~。お互い今のうち、精々楽しんでおきましょ~!

〈pecoさんへ〉
まさに「Never Give Up!」ですッ!
小春の場合、相手が迷惑してるとはまるで思っていないみたいですし・・・。子犬特有の無邪気さと、すっかり成犬並みになった体力で、遠慮なくガンガンいっていますね!
天真爛漫という言葉が、まさにピッタリです。
最後にはのってしまう小梅も、ジャックの悲しい性とあきらめてもらいましょ~。
返信する

コメントを投稿