JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

山口帰省2012~ルイの場合~

2012-08-16 | 小梅ファミリー
ボク、ルイです 



東京に住んでます。 もうすぐ3歳です!

西の国に連れて来られました。
ここはミラクルランドです 
初めて見るものばかりです!!

途中に寄った宮島では、巨大生物に遭遇しました。



もちろん勇敢なボクのこと!
大きな相手にもひるみません!
ガツンと一喝してやりました。

大島という所では、『海』という名の、巨大水たまりに辿り着き 
「引きづり込まれる!」という、ちょいと手荒な扱いもされましたが・・・



“できる男” とは、自然に体が動くもんですネ 
本能的に手足を動かし、チョイチョイチョイと泳ぎ開眼 
ボクって天才?! 
(ちょい必死感漂ってたのはご愛嬌

達成感に、思わず波に向かって雄叫びも挙げました 



それにしても・・・
このうるさいオバサン達は誰ッ????



ま・・まさか・・・
ボクに、こんなガサツないとこがいたなんて !! 




これが・・・・この旅一番のミラクルです 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurige)
2012-08-17 11:50:45
帰省時はめったにない親戚が揃う時、懐かしさや楽しさ
目新しさもあってがやがやとおしゃべりが弾みます。
小梅ちゃん・小春ちゃんも可愛いイトコが出来て楽しみが増えたでしょ?
それとも小さいこ子との遊びは気を使うかな?
小さいちわわのルイくんは獲物じゃないし
可愛いからって食べてもいけないのよ。
ころころと転がして遊んでもダメだと思うので遊び方が難しいね。
でもそこはジャック、外面がいいので余所行きモードで仲良く出来るよね。
東京へ戻ったとき、ルイくんのお友達は
かなりワイルドに成長したと思うことでしょう。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-08-18 22:47:17
ルイ君、とんだ災難...いやいや
とても楽しい帰省旅行になったんですね..
これから逞しい男になるために
いとこ達を見習うように。

小梅ちゃんと小春ちゃんは、ルイ君と
上手に遊べたのかな?
さくらなら間違いなく襲います.....汗
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-08-23 22:25:11
○kurigeさんへ
ご無沙汰ばかりで申し訳ない!
やっぱ行き先は那須でしたね!旅行記楽しく見てますよ♪
これがね、いい意味でも、悪い意味でも、まったく絡まずでして・・・
まっ、お互い吠え続けると言う最悪なシチュエーションに
ならなかっただけ良しとするか、です。
で、我が家の娘達達、イジメだけでなく、いつもする
意地汚い食べ物ねだりまでせずで・・・
まさしく余所行きモードで、あまりの外面の良さにビックリでした!
そういえば、関東勢が来た時も大人しかったナー。
もしかしたら我が家の娘達・・・
都会ッ子に滅法弱い、田舎者コンプレックスかも(爆)

○まっちゃんへ
ご無沙汰ばかりでスイマセン・・(汗)
連日のアイスクリーム祭り、羨ましく拝見してます!
小梅には愛玩犬の中でも確実に標的にする犬種、というのがありまして
いとこがその犬種じゃなくって本当に良かった!!
ターゲット犬種(ヨーキーとプードル)の同性だったら・・・
きっと帰省は、恐ろしい修羅場となっていたことでしょー
(良かった、良かった!でも、もしかして・・・とずっと緊張でした)
ルイはきっとたくましい男に成長したのでしょー!
だって、見知らぬ人には吠えて触らせない犬らしいのに
我々には会って10分位で触らせてくれました。
エッ?!・・・親子の圧力???!
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2012-08-25 11:27:54
ルイくん、小さいながらも男らしく凛としてて、カッコイイじゃあないですか。
目線を合わせない微妙な三角関係・・・(笑)

宮島の鹿さん、小さい者には強気で向かってこなかったですがか?
ジャックには2匹で近寄って来ましたが、舎弟のボーダーに気付くと逃げてました。

お盆は忙しくなるけど賑やかでいいですよね。
皆で囲む夕食に、一番喜ぶのは亡き父なのになぁ、と思っていました。
こういう機会があるから集まるなんて、皮肉なものですよね。

精霊流し、やりました。
日没までの2時間が、地獄でした。
前回、箱いっぱいの爆竹に火を付けて、頭上にかかげ踊ったのがいましたが、今回はなし。
みんな年取って落ち着いたなぁ、と思いました。
早いもので来月は1周忌、で!、うジャックに参戦できないのです~!!!ショック!!!
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-08-30 21:22:08
○ダンボ耳ジャックさんへ
ルイ君、家族以外には心を開かない小心者と聞いていましたが、
これがなかなか!
梅春がいたせいか、私には会ってすぐ触らせてくれましたし、
大きな鹿にも果敢に向かっていってました。
もっとも鹿さんの方は、あまりに小さ過ぎてまるっきし
相手にしていませんでしたが(笑)

精霊流し、お疲れ様でした。
お父様も皆が集まりお喜びになられたことでしょう。
夫の父親は葬儀も無宗教で行なったので、1周忌等の
宗教的なことは一切やらないそうです。
なので、子供達が帰って来れる今回の帰省が1周忌の代わり。
皆で生まれ故郷の町を歩き、義父が祖先の永大供養を頼んだ
お寺に参り、それで終わりです。
義父は樹木葬ができる場所が見つかるまで母と一緒にいます。

おや!!合同参加できないのですか?!
実はうちも今年は参加しようか検討してたんです。
もしかしたらお会いできるかと楽しみにしていたのに・・・
何か公私ともにいろいろあって、今年行っておかないと
もう行けなくなる気がして。
って、まあ、仕事の都合がつかないとダメなんですけどネ!
返信する

コメントを投稿