JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ジャックボールペン

2014-01-19 | 親子の日常
ジャックボールペンです。。。



微妙な顔立ちですが、多分、ジャックです!



ダンナは「違うじゃろー!」と言いますが、
ワタシは絶対ジャックだろーと思っています。



だって・・・
お店の片隅より感じるモノがありましたもん


写真はイメージ写真です。(購入したウッドプロHPより)

言うなれば、ジャック飼いにだけわかる“オ・オ・ラ”?! 
(決して私は頭がお花畑な人間という訳ではありません。笑)

このところ、お世話になってばかりのジャック仲間にもプレゼントしたくて
お店に行ったら・・・


写真はイメージ写真です。(ANIMAL PEN

・・・ジャックさん、おらんじゃないかッ!!  
他のアニマルさんはいらっしゃるというのに。。。

ええーーッ?!
もしかして、売れ行きが悪くて仕入れんようになったとか?!
犬って、そんなに人気なかったのー?! 

お店の人に、「(ジャックと言ってもわからないだろうから)“犬”のボールペンは
もうないのですか?」とお聞きしたら
「犬?・・・ 犬ですか? 犬、ありましたっけ?」
と、記憶にないご様子

確かに買った時も犬は数本しかなくて、しかもお顔立ちがさらに微妙なコ
ばかり という不運にはあったが。。。にしてもだッ!
記憶の糸をたぐり寄せんと思い出せん位、犬の印象薄かったってことかぁー?!

どんなにジャック飼いの心を掴んだところで、世間のジャック(っぽいのも含む!)
グッズへの感心度なんて、所詮そんなもんなんだねぇ。。。
                              
これがプードルやチワワっぽかったら、また違ったんかしら???
(ジャンジャンバカ売れ?)
                                 
結局商品は、犬何本とかって単品で発注できるメーカーではないので
今、お店にあるもの(他アニマル含)がなくならない限り次回入荷はないとのこと。
次回入荷分に犬が入ってるかどうかも定かではないとのことでした。

我が家に来た小さなペン ジャック君。
きっと君の兄弟達にはもう会うことはないのかも。。。と思いながら、
ちょっと寂しい気持ちでお店を出たのでした。

親子よ、君らジャックの人気はそんなもんダ。。。



※注)「ANIMAL PEN」犬が欲しい方は、コチラのサイトからなら購入できるみたいです →  コチラ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふら)
2014-01-20 10:35:44
うーーむ。微妙。
ジャックにしては、耳が大きいような?

chimeさんなら、ビーグルとして、買うだろうなぁ~U^ェ^U

ん?私?
もちろん見たら、買いますね。
でも、ビーグルにしても耳が気持ち小さいかな。
返信する
Unknown (かあまん)
2014-01-20 23:00:18
このボールペン、最初の写真、がじがじに齧ってこうなったんだと思ってたら、手作りの売り物だったのですねえ。いやあ、失礼しました。
手作り感あふれてそれが却ってピピピッときたのね。
物と通じあうなんてすてき!私も日々アンテナをはらなくちゃ!あっ、褒めてるんですのよ~
返信する
Unknown (リンク母)
2014-01-20 23:35:55
う~ん、ジャックといわれるとジャックかな(*≧m≦*)
リンクはトライカラーだから、ジャックグッズも
なかなかないです(T ^ T)
ジャック、まだまだ認知度は低いのかなぁ?
返信する
Unknown (memo)
2014-01-21 23:12:52
アマゾンに売ってますよ~
在庫ありってかいてあったよ~
ジャックがモデルだよ!きっと(^^)
長いけど、こちらをみてね
http://www.amazon.co.jp/Amy-amabro-%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AD-ANIMAL-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3/dp/B00FYLBS4M/ref=sr_1_5?s=office-products&ie=UTF8&qid=1390313192&sr=1-5&keywords=amy+by+amabro
返信する
脱帽 (sumire)
2014-01-22 00:16:59

確かに[ボールペン][犬]ですね。
ジャックかなぁ、ジャックに見えなくもない。
ジャックにしちゃえ。
ジャックだ!

このボールペンに食いついた母さまに脱帽!
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-01-23 10:45:10
○ふらさんへ
おう、そうでしたね!
ふらさんはchimeさんと共にコレクターでしたね!
確かにchimeさんならビーグルって買っちゃいそうです(笑)
昔、買い物につき合った時、私も「えぇーー、これビーグルぅーー?! 」
って、あきれた・・・いやいや、驚いたもんです(爆)
あれ?! これジャックに見えませんか?! ジャックですよ!おかしーナー・・・(←ほぼchime化!笑)

○かあまんさんへ
そなのよ!ちょいと微妙なんよ!
他のシマウマとか鳥とか結構オシャレグッズとしてもカワイイのに
何か犬だけ微妙なんよ(笑)
でも、こいつはその中でもピカイチの男前(男なのか?)だったのですよ。
しばらく見つめて考えた末、やっぱジャックだよ!と購入しました。
そんないきさつと数がなかったのもあって、皆の分は
その時買わなかったんだけど、このまま幻となりそうです。。。

○リンク母さんへ
そですよねー!ジャックグッズ自体少ない上に、トライとなると
奇跡に等しい!!
でも、最近はジャックオーナーがやってるのか、毛質や色まで
いろんなバージョンがそろってるグッズが時々あって
ビックリします。
ただ送料・振込料払ってまっで欲しいかどうかは微妙(笑)で、
そこが残念なところです(笑)
コイツも微妙ですが、まあお手頃価格のお持ち帰りってところで
ヨシとします♪♪
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-01-23 14:10:09
○memoさんへ
うわ、調べて下さったんですねー♪
そうなんです!売れ行きが悪くて店頭から消えたと思ってた犬ペンですが、
今回調べてみると、もしかしたら犬は廃番なのかもしれませんね。
ANIMAL PENのことは載ってても犬がないサイトが・・・(笑)
やっぱ犬、売れなかったのか?!
微妙顔だったとはいえ、在庫限りっぽい犬ペンの状況に
何か寂しく感じた私でした(笑)

○sumireさんへ
おかしーナー、ジャックに見えません?!
ジャック以外の何ものでもないと思うんですが(笑)
うふふ・・・
実は、「あっ!ジャックだ!」と走り寄ったものの、手に取った後、
しばしお店で「お前、何でそんなに不細工なんだよ!」と
見つめてしまった私です(笑)
でも、一番の男前の彼を「君はジャックだ!」と認定し、
無事迎え入ることとなりました。
言うならば、彼は選ばれし者ですね(笑)
返信する
Unknown (食いしん坊のすみくりまま)
2014-01-23 14:55:38
ハハッ^o^その微妙さが、駄ジャックっぽくてかわいいですね。
ボールペンは無理でもエンピツの頭を彫ったら、更に微妙なジャックができそう♪
で、大きな洋菓子の話題は最後の方かな?
なんて思いながら読み終え???
もう一度タイトルを見直したら、
ジャンボバームクーヘンじゃなかったんですね。。。
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-01-27 19:14:03
○すみくりままさんへ
お返事遅くなりました。
どこをどう間違えて“ジャンボバームクーヘン”と読んだのでしょう?
きっと村上春樹の文才をもってしても、ボールペンの話から
バームクーヘンに持っていくのは至難の技かと思われます(笑)
ママさん、残念!間違いなく“食いしん坊”ですね!
今度お会いする機会がありましたら、お土産はバームクーヘンに
しようと思います(笑)
返信する
Unknown (peco)
2014-02-03 02:52:05
めっさご無沙汰になってしまい、すっかりお正月も過ぎてのご挨拶、
すいません~~~。
今年もよろしくお願い致します。
ところで、このペン、私もどこかで見たことが。。。
しかし犬は記憶にない。やっぱり品薄??
amazonにあるのですね。妹は狼に興味津々。
私もこれはジャックに一票です。海外製品なのかな?
返信する

コメントを投稿