ぶらぶら日記

ぶらぶらしてます。

通常国会閉幕

2021-06-16 18:57:21 | 日記
 これでしばらく解散はない、本当だろうか? 国会が閉幕したということは、議員は地元選挙区に帰り、選挙民に対し選挙の準備(票固め)をするだろう。

 衆院解散とは首相の専権なのだから与党の有利に働く展開が見込まれるのなら、いつでも臨時会を開き解散はできるのだ。

 特に、野党が準備がきちんとできていないときに解散はありうると思う。

 とは言え必要なものが一つあるとすれば「大義名分」である。しかしそれは作ればよいだけ。マスコミや政治評論家はいろいろシナリオを書いているが、私はいつ解散してもおかしくないと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも6月は体調がすぐれない | トップ | 音楽の話 (48) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事