ぶらぶら日記

ぶらぶらしてます。

音楽の話 (2)

2019-11-22 12:44:53 | 思い出
 一気にハードロックに興味が傾いていった。高校1年に興味を持ったのが、ディープパープルだった。ちょうどリッチーブラックモアが脱退するぐらいだったかもしれない。
 しかし、LP「紫の炎」を買った。なかなかいい曲と思た。そして、歴史をさかのぼるかように第2期、第1期と聞き漁った。ボーカルのイアンギランのシャウトはまるで楽器のようで、ギターに負けていなかった。

 パープルと並行して、レッドツェッペリンと聞いた。ベスト盤を買うような感覚で永遠の詩 (狂熱のライヴ)を買って聞いたとき、すごいバンドと思った。
 友達からペイジは、3大ギタリストの一人と教えてもらって、あとの二人が気になってきた。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の話 | トップ | 音楽の話 (3) »

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事