植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

さし木にされた金の生る木(その後編)

2008-01-10 14:42:07 | 植物

私の名前は金の生る木です

12月にさし木にされて

なんとか、根を張る事が出来ました

 

寒さで葉の色がちょっと変色してしまいましたが

「あなたの生命力に賭けてみる」と言われたので

私も必死で生きています

 

ところで、私がさし木にされて生き延びられたら

年末ジャンボ宝くじを買うと言っていた光合成さん

その後、どうなったのでしょうか

 

光合成:年末ジャンボは買えませんでした

 

金の生る木:どうして?あんなにはりきっていたのに・・・

 

光合成:年末なにかと出費が多く

     お金に余裕がなかったのです

 

金の生る木:それじゃあ仕方ないですねー

 

光合成:この間、私が買うつもりだった宝くじ売り場の前を通ったら

     「この売り場から1億円でました」と言う

     看板が出ていたのです

     ひぇ~~ もしかしたら~ もしかして~

     私が買っていれば~~  なんてこと

     あるわけないよねぇー 

 

金の生る木:でも、もし買っていれば当たる可能性もあった

        って言う事でしょう

 

光合成:そうかー 残念

     でも、私はいつも空想の世界で生きているので

     「1億円当たったら何に使おうか?」と

     想像するだけで楽しいので

     それで充分、幸せです

 

金の生る木:そうよね。個人の幸せよりも

        世界平和を願いたいわ

        地球温暖化なんとかして~~

 

光合成:どうか熱帯樹林で不必要な伐採がされませんように・・・

     原油が値下がりしますように

 

 


最新の画像もっと見る