植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

ムスカリ

2008-04-14 15:02:57 | 植物

私の名前はムスカリです

ユリ科 ムスカリ属の球根性多年草です。

地中海沿岸~西南アジア原産

 

私はよく チューリップさんと寄せ植えされたり

いつも主役を引き立てている 脇役をやっています。

だからこうして 私をメインで取り上げて貰えると

なんだか 照れくさいです

 

私の別名ブドウヒアシンスです

花言葉寛大なる愛

 

私は花言葉通り どんなお花の傍に植えられても

相手を引き立てるように

大きな愛で包み込んであげます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (さやか)
2008-04-15 20:03:39
光合成さん、今日はとてもお天気が良くて暖かかったですね

「ムスカリ」紫色がとても艶やかな素敵なお花ですね
だからこそ、どんなお花が側に来ても引き立ててあげられるのですね
そして「ブドウヒヤシンス」というだけあって、近くで見るとぶどうのふさのようなんですね

花言葉のように寛大で、大きな愛で包み込んでくれるななんて!
まるでヨンジュンさんのようですね
返信する
さやかさんへ (光合成)
2008-04-16 15:50:25
さやかさん、こんにちわ
携帯絵文字 可愛いですね
いつからあったのでしょうね

ムスカリはキレイな紫色ですね
それに背丈が低いので、自分より背丈の高い植物と
寄せ植えすると、とっても調和されていい感じです
別名のブドウヒアシンスは見た感じそのままですね
花言葉は本当にヨンジュンさんを連想しちゃいます
返信する