きままに

「要領得ぬ身ですが安閑と暮らしています。」

サクランボ写したので

2023年04月29日 12時19分27秒 | 季節の話題

今朝も大きなカラスが西洋実桜の実を突きにやって来て、ワンコが吠えまくっています。

ワンコだけでは逃げもしないでモクモクと突いているのでしょうが、仕事が休みの連れ合いがガーデニングをしようと裏庭へ出ると逃げていきます。

ゴールデンウィークに孫でも来ればちぎらせるのですが、今年も、雀のエサになってしまいそうです。

 

過日、写真友達からタマネギと絹さやえんどうをたくさんこと頂きました。

その晩に有り難く油炒めと卵とじで美味しく食しました。

ズッと、ブログアップしていないので、「どうしたんなら?」聞かれ、様子見も兼ねてだったようです。

 

コハクチョウの北帰行からコッチ、真鯛釣りに行ったり、桜の花や藤の花見に行ったりしてその都度写真は撮っていましたが、どうもブログアップするような写真は撮れていませ

ん。

否、以前と変わらない下手っぴなのですがちとたいぎいになっています。

鉄道写真も、ゼロロクニーナが下ってこなくなってから写す意欲が薄れて来ています。

 

雨の日に小さな庭に親父が植えた西洋見桜の木がいつの頃からかたくさんの実を付けてデーンと居座っています。

雨の中、ベランダから望遠で写してみました。

 

※コメント欄は閉じています。

 

                                                                2023/04/25撮影

 

 

                                                              

 

以前は摘んで、マクロ撮影したり、母はホワイトリカーに浸け、自分はブランデーに漬けて楽しんでいたことも有りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る