きままに

「要領得ぬ身ですが安閑と暮らしています。」

3年ぶりの港の花火大会

2022年08月09日 11時37分58秒 | 花火

去年一昨年と中止になっていた港の花火大会が無事に開催されました。

公開しないサプライズ花火は何度か行きましたが、久しぶりの花火大会です。

サプライズ花火には皆マスクをして見物していましたが、今回はマスクをしていない人達が散見されました。

連れ合いと娘婿、孫を連れて行きました。

里帰りしている娘は赤ん坊と留守番です。

 

カメラ二台持って行きました。

その一台で50㎜にして撮った写真です。

二代目のカメラで85㎜にして写した写真に続きます(予定)。

                                         2022/08/06撮影

 

日の入り前、打ち上げ場所へ何艘ものレジャーボートが向かっています。

 

 

左の方に小さく見える打ち上げ花火は隣県で花火大会が開催されたようです。

 

 

 

終焉に近づき、右の方に小さな花火が打ち上げられていました。

 

 

カメラ レンズ:Nikon D800  24-120㎜(f/4)

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2022-08-09 15:49:40
家族で花火観覧は楽しかったでしょう
運転手付きで一杯?だったのでしょうか
お孫さんも大喜びだったのでは

ここからだとフレームアウトも無かったでしょうが、小生24mmでも大玉は入り切りませんでした

久し振りに見応えある花火でした
Unknown (おじさん)
2022-08-10 08:44:20
やはり夏は花火でしょうねぇ~、あのお腹にズン~と来る尺玉は特に良い感じですがねぇ~!🎆🎇🧨👏👏いいね!
Unknown (峠 美千子)
2022-08-10 09:34:10
今夏 あちこち 花火大会
花火でコロナ消えないかなぁ

ありゃ なんなぁ きょうてぇ きょうてぇ って。

 皆さん 上手に花火撮影

家族で行かれたんですね
夏のいい時間になりましたね

今日もあっちぃですね
 之から 盆迄 菜園休んで
あれこれ 家用事が多くなる日常

 こうやって訪問させていただき
記事写真に 憩う~(^^♪
Unknown (kotyanphoto2)
2022-08-11 10:26:35
masa さん こんにちは

久しぶりの花火大会だったので、撮影に専念し一杯は有りませんでした。
孫の守は婿殿は大変だったようです。
家の前での線香花火の方が好かったようです。

良いの写されていましたね。
はみ出るぐらいな大きいのが好いです。
コッチは駐車場の心配など無用ですが、近い方がやはり良いですね。
Unknown (kotyanphoto2)
2022-08-11 10:28:12
おじさん こんにちは

此処は離れていて、腹にはズドーンとは来ませんでした。
来年はもっと近づいてみます。
🎆🎇🧨👏👏いいね!ありがとうございます。
Unknown (kotyanphoto2)
2022-08-11 10:33:47
峠 美千子さん こんにちは

好きな寄島が無いのは残念ですが、此処で有ったのは良かったです。
孫は敷物敷いて寝転んで見ました。
しかし、退屈してました。

今日はこれまた暑いですね。
地区の夏祭りで、今回は係りなので大変そうです。
しかし、その後打ち上げ花火が有るので写します。

暑い最中、くれぐれも暑さ対策にはお気を付けてください。

コメントを投稿