ひまじん

たまに書く日記です

博多やまかさ

2015-07-10 10:03:19 | 日記



     博多やまかさ、です。 

  14日に、追い山、15日に、本番。

   台風が、来なければいいんですが。

     ***  ***  ***

    薬院さんの歯医者の話しから・・・

    昨日、ランチに行ったゆうじんなんですが、私より、7歳下なんですが、

    2日まえに、上下、両方、入れ歯になったんですって。

    昨日は、話し方が、すこし、かわってました。

    さ・し・す・せ・そ・が、いいにくいそうです。

    なんぎやなー。

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2015-07-10 15:03:24
関東に住んでる身内に " 祭り好き "がいます。
祭りの衣装を一式持ってて、
あちこちの祭りに参加して神輿を担いでたようです。
山笠もそうでしょうが、祭り好きの血が
騒ぐんでしょうね。

返信する
山笠 (薬院君)
2015-07-12 21:43:43
写真がアップ出来ない、と書いてありましたが、立派な山笠を見ることが出来ました。ありがとう。
全国色んなお祭りがあるけど博多山笠はその中でもベスト3に入るでしょう。
ベスト3、三大XXXは身びいきが入っていろんな意見が出てまとまりませんけどね。

ちょっと油断をするとすぐコメント書きを忘れます。
今週は忙しかった。生き急ぎとの非難されようとも予定を入れて、大忙し。

月曜日、国立演芸場。女房殿が胃潰瘍になって少し元気がないので連れ出しました。通常の寄席は2100円。
シニアの当日売りは1300円、シニアの映画料金1100円。ライブで3時間でこの料金は安い。
またお金の話を書いてます、スミマセン。

春風亭柳枝の襲名披露、あまり観る機会がないので喜んでくれました。

火曜日は恒例の囲碁の日。退院後初めての出席。
ほとんどが同期入社の仲間なので、入院体験談を喋りまくり楽しく過ごしました。「話す」のは快感ですね。

水曜日は二人で歩く会の友人と。彼は足が痛くなりあまり歩くことが出来なくなりました。
千葉市千葉公園、大賀ハスが咲いてるので見に行きました。古墳時代の遺跡から発見されたタネから発芽して花が開いた奇跡のハス、知ってますか?
シーズンは終わってて数輪が咲いてるだけでした。

歩いたのはホンの数キロ、歩き後は「飲む」のですが病気を気遣ってくれ、お茶だけで帰りました。私は飲む気満々だったのに、友の心友知らず、で珍しく早帰り。

 
返信する

コメントを投稿