ひまじん

たまに書く日記です

農協

2015-07-11 08:11:57 | 日記
晴天になりました。

 今日も、町内の★作業  おっとー 奉仕作業です。

 きょうは、地域にある御宮の掃除です。

 当番制で、今月、われわれの班が当番になりました。

 でも、1時間もかかりません。

 ちゃっちゃっと、すませてこよう。

 暑いから、日焼けしたくないしね。

   ***  ***  ***

  昔、昔、我が家は、戦後??くらいかな、畑で、作物をつくってもいたそうで、

  主人の父親が、農協の会員でした。名義を、主人にかえ、私に変え、

  現在だったんですが・・・。

  去年、11月に、脱退を、申し入れてました。

  次年度の6月にならないと、結果がでないとのことでしたが、最近、書類がきました。

  脱退による、出資金の返金。  大した金額では、ありませんが、嬉しい。

  今、わたしにとって、農協の会員のメリットは、ありません。

  将来、子供たちに、迷惑かからないように、整理の意味もこめて、

  脱退しました。  ほっ 

  

  

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2015-07-11 09:33:10
昨日、NHk "ファミリーヒストリ ー"で
" 鳥越俊太郎と父との溝 "を観ました。
35年前、鳥越氏のお父さんの元で
働いてましたので、興味深かったです。
当時を懐かしく思い返せて良かったです。


返信する
Unknown (薬院君)
2015-07-12 22:03:21
木曜日、抜歯。
午後は二人で映画を見る会、5月大腸がんの手術をした友人です。前回は「駆け込み女と駆け出し男」をみて、彼の入院体験を聴きました。
この日は「海街diary」をみて私の体験談。

金曜日はシステム時代の仲間と快気祝い。この仲間とは4月別子銅山ツアーをやりました。みんな元気だから会えるのですね。

土曜日は月一の渋谷落語の会。落語家1人で1時間入場料1000円、2人で1時間1200円、4人で2時間2500円、色んなパターンがあります。
当日は四人の演者、一人30分なのでタップリ聞けます。トリは「彦いち」、姪っ子の婿殿にチョイ似。
貫禄が出てきました。新作で大笑いさせてくれました。

 
 
返信する

コメントを投稿