ひまじん

たまに書く日記です

テーブル

2016-06-19 10:54:48 | 日記
  今日は、朝から町内の溝掃除の日です。

  欠席すると、過怠金です。  ¥1500

  ちょこっと顔だしして、掃除をするふりをして、クリヤー。

   ***  ***  ***

  この、テーブルは、福岡の実家が、なくなるときに、捨てるにしのびず、

   もってきたものです。

    

   じっかでも、お座敷で、ひそかにたたずんでましたが、こちらにきても、

   行き先がなく、二階のお座敷で、ひっそり・・・長年。

   今回、下のみなさまと、顔をあわせる、いいばしょに、設置してみました。

   すごい存在感があって、みんな、いい! っと、ほめてくれます。

    やっと、このテーブルも、いい環境にいられます。

    10年以上たって、ようやく、活躍しそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2016-06-19 15:03:43
今日は朝から蒸し暑いです。
風が部屋に入ってくるのでしのぎやすいです。
風と一緒に埃も入ってきます。
朝昼晩、モップかけをしてます。
そして朝昼とシャワーを浴びてます。
体の脂がなくならないようにしなくては。

返信する
テーブル (薬院君)
2016-06-19 18:54:36
立派なテーブルです。
何人も座れそうですね。
沢山の人が集まって場所ができて良かったですね。

本日12時30分わが町の駅前に安倍首相が来ました。参議院選挙の事前運動でしょう。
先週は同じ駅前に噂のレンホーさんが来てました。
ここは結構重要なポイントなんでしょうか。

アベチャンを見に行きましたが、さすが首相です、沢山の人出で、立止まるなそっちには行くな何をするなと大変な規制ぶりでした。スマホに一枚でも写真をと思ったけど無理でした。
狙撃したいわけじゃないけど、ショットできずーーー
(この文章はその筋から要チェックとマークされるかもーーー)

我が町内会の市会議員さんも司会者から紹介されました。この人の関係者も動員されてたのでしょう。
私はやじ馬になれずに残念でした。

 

返信する

コメントを投稿