ひまじん

たまに書く日記です

また、やったー。

2008-09-21 08:50:32 | インポート
今日は、いつになく、6時30分に目が覚めて、早起き。
しゃんしゃん、着替えて、化粧して、ばっちり。
仕事開始で、はりきっていたら、カレンダーをみたら、今日は、第3日曜日で、
休んでいい日でしたー
うーーん。考えたけど、営業開始。普通、よく休むんで、午前中だけでも、
あけることに、しました。今日は、雨だから、結局照明器具の電気代金の
損になりそうだけどね。

外国地名の漢字表記
おもしろいですね。
ニューヨークだったんだー。紐育は。
おもろ・・・。

今日は、昼から、仕事やめて、バリ島いきの、最終準備です。
お菓子をもっていかなくては。
最近嫁からもらった、あごの丸干し、とっときゃ、よかったのに、
ぜーーんぶ食べっちゃった。おつまみになるように、味付けしてあって、
めっちゃ、おいしいんですよ。
こんなやつを、もっていこうかなっとおもって。
買出しに行くんだ。虫よけスプレーもいるらしい。
今はまってる、わさび味柿のたね、も、もって行くんだ。
ほな、今から、少し仕事します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はコメントうまく入ることを祈りつつ (神戸のトラキチ)
2008-09-21 12:09:43
ニューヨークはピンポーンです
紐・ひもにニュという音があるんですね
どんな熟語があるんだろう?

バリ島準備楽しいでしょうね
旅は行く前が楽しいね
もう準備しておられればいいんですが
またアドバイス
日本製のスリッパ、サンダルをお忘れなく
サンダルはビーチでもちょっと出かけるにも
便利 部屋の中でも動きやすい

昨日
お寺(西林寺)に来てもらい
亡母の命日 お彼岸 新旧お位牌の魂の出入式のお経をあげてもらいました
孫を取られてひまをもてあましている息子
近所の義母も参列してくれました
ここのお寺は以前の福岡のお寺と違いフットワークが軽く気軽にバイクで来てくれます
お寺に来てもらうとこちらもそれなりに
仏壇の清掃、飾り、お供えなど準備せねば
ならないので 仏壇を守る為にはお寺と
うまく付き合っとくのが必要だと思います
金はかかりますが 公金がありますから・・
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-09-21 12:10:11
以前から懸案のダイニングとリビングの
家具の件
今ある傷物ダイニングテーブルに代わり新しく6人掛けのものを購入 リビング部分が狭くなるので応接用ソファ廃止 今後接客は
ダイニングテーブルですることに決定
ただ私の電動ソファはでんとリビングの端に置かせてもらうことに
リビング部分はテーブルも置かず広くつかえるようになります
孫も思いっきり走り回れるでしょう
早く帰って来い!


 
返信する
バリ島いよいよですね。 (薬院君)
2008-09-21 20:27:28
直近イタリア旅行経験者からのアドバイス。
持参品について。

レトルトおかゆ、ホテルに熱いお湯がなくても食べれるのが良かった。
無印良品で買った乾燥梅干。
洗濯する洗剤やロープの他に洗濯バサミも忘れずに。
ホテルで食事する際にはスプーン、フォークも必要。
若手二人は飲み助だからおつまみも忘れないように。

英語には皆さん堪能でいらっしゃるとは思いますが、100均、ダイソーに簡単英会話の本があります。イタリア語もポルトガル語もありました。
バリ島ってインドネシア?それはなかったけど。

返信する

コメントを投稿