ひまじん

たまに書く日記です

おねだり ×

2008-09-20 08:36:28 | インポート
トラサン、薬院さん、
だめだめ、何々が欲しいとか、かいたらいかんと。
さりげなく、今使ってるのが、古くて・・・とか、
さりげなく、いまつかってるのが、不自由で・・・とか。
控えめな、アピールじゃなきゃだめですよ。
そげーん、もろに、おねだりせんと。
なにごとも、さりげなく・・・。

紐育  これ、なんとよむんですか??
若いので、わかりません。でへへ・・・もとい、昔若かった、です。

9月の稽古が今日で終わります。
やったー。開放的気分になります。
夜、開放されるんで、夕方の気分が楽です。
いやじゃないんですが、夕方、早くだんどりしないといかんし、ばたばた、
するんでね。夕方のほうが、本職の仕事に、力がはいるんです。
2時3時、あたりは、あまり、力がはいらんとですうー。
ぐうたら・・・

大田大臣、辞任。
この方は、福岡出身でしょ??
昔、博多大丸のなんとか・・・・関係があったような気が・・・・
違ったかな?
麻生さんも、福岡。
福岡出身、がんばりんば・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-09-20 11:14:06
ちゃんとコメントしたのに
受け付けてくれない
ぐらぐらこいたやんね
今日は止めじゃ
返信する
ああ、やっと家事終了。 (薬院君)
2008-09-20 11:16:07
9月は土日は女房の出勤日、掃除洗濯風呂洗い風太のトイレ等‥

木金曜日は会社のOB会で箱根に行きました。
到着後すぐ酒盛り、翌朝もビールで乾杯。
昔流の社員旅行です。昔は貧しかったから旅行もめったに行けずお酒もがぶ飲みできず、社員旅行は最大の贅沢でした。

これも何回も書きますが、女子社員には支店長よりご父兄様宛に社員旅行の案内状が行く。
女の子の外泊なんてとんでもないという時代だったんです。

バスを降りる時もう酔っ払って旅館に担ぎ込まれる奴、宴席で暴れる奴、ひどい時は嫌な上司が布団蒸しで殴られるなんてのもありましたな。

で、社内旅行風、ジイさんですから午前中をうだうだ時間を潰して、昼飯でまたたらふく酒を飲んで、解散、家に帰りました。
返信する
温泉について。 (薬院君)
2008-09-20 11:35:38
「月に1回は温泉に入る」目標があるとか書いた気がしますが、今月は2回行きましたぞ。
水曜日甲州韮崎の日帰りの湯。
木曜日箱根の湯。

今年は1月日光湯元温泉。2月岡山蒜山高原。3月箱根小涌谷。4月日帰りで神奈川弦巻温泉。5月群馬の鹿沢温泉。

6月は3周忌、7月は結婚式、8月はお盆帰省(日光で足湯に漬かったけど)
諸事忙しく3ヶ月ブランクでした。
取り戻さなくっちゃ。

国民休暇村を利用してます。今年は1、2、5月。
1万円で行けるし、ポイントカードもある。
それに娘の会社の福利制度で一人1回にx千円の補助金が出る。(回数制限なし)
娘は結婚したけど、絶対会社を辞めるなと言っております。

ぺらぺら自慢げに書いて、また女房に怒られそう。
返信する
トラキチさん、コメントが出来ないとグラグラこいてるようなので、3連発コメントします。 (薬院君)
2008-09-20 12:12:46
阪神が負けてるようだしーーー

偉い人は大変ですね。
福田総理、人気がない、支持率が上がらない、辞めろという声もある。それで辞めたら、無責任だ、党利党略だ、頑張るべきだと非難される。

大田大臣、総辞職の前にこそっと辞めて、責任取りましたは、ちょっとずるい気もするけど。
辞めろと合唱しときながら、最後まで責任を持て、私達業者はどうなる、と大ブーイング。

プリモさんの記憶どおり、大田財閥の御曹司です。
東邦生命のオーナー、東京にも美術館がある。
大田清蔵は福岡では渡辺藤吉なんかと並ぶ、九電の創始者の一人。
呉服町の博多大丸や日航ホテルなどの土地はこの財閥の所有。
生保会社は破綻したけど外資GE?AIG?に売り抜けて損はしてないはず。
元福岡知事の亀井の娘婿、慶応を出て福大の助教授から政界入り、お坊ちゃまです。
だから好き勝手に喋れる。
うらやましい人種です。

今日は遅番の仕事。
台風一過、晴れてきました。暑くなりそう。
返信する
Unknown (薬院君)
2008-09-20 12:13:19
外国地名の漢字表記の読み方が出題されてましたが、ネットでこんな記事もあるようです。
参考までに。
(コピーしてアドレスに貼り付けて見てください)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E5%9C%B0%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%A1%A8%E8%A8%98%E4%B8%80%E8%A6%A7
返信する

コメントを投稿