庄原幼稚園のブログ「ことりのもり」

庄原幼稚園であった出来事やイベントの案内、子ども達の元気な様子を発信していきます。

7月19日,水遊び&絵の具遊びを楽しみました

2018-07-19 12:27:07 | 日記
今日は,〝水遊び&絵の具遊び〟を楽しみました。

いろいろな色を混ぜて作るジュース屋さんの開店です。
    
    
  

両手いっぱいに絵の具をつけて大きな紙にお絵描き
    
    
      
         素敵な共同作品ができました。

芝生に水をやるスプリンクラーの周りでは・・・
    

ホースのシャワー攻撃のなか・・・
   

朝から強い陽ざしが照りつける中でしたが,
こまめに水分補給をしたり,水にあたったり,水を浴びたりしながら,
楽しい時間を過ごしました。
  
   

今日は木曜日,「お弁当の日」でした。
お家の皆さん,美味しいお弁当をありがとうございました。


今日のお休み
 *体調不良によるお休み ― 1人でした。


水遊びを始めた日から,全クラス「お昼寝タイム」を設けています。
元気な子どもたちですが,
連日の暑さで想像以上に体力を使っています。
エアコンのきいた部屋でゆっくり横になって
しっかり体を休めることはこの時期とっても大事なことです。

今週は土曜日の「夕涼み会」まであります。
みんな元気で夕涼み会を楽しみたいと思います。
ご家族の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
                            <庄原幼稚園>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿