庄原幼稚園のブログ「ことりのもり」

庄原幼稚園であった出来事やイベントの案内、子ども達の元気な様子を発信していきます。

12月の誕生会を開きました

2022-12-07 12:24:31 | 日記
師走の声とともに寒気がやってきて、寒い毎日が続いています。

今日は、12月生まれのお友だちの誕生会でした。
  入場を待つ誕生者のお友だちです。

入場してきたお友だち、ステージの上で少し緊張気味です。
園長先生から誕生日カードをかけてもらいました。
   

誕生者インタビューでは、Q「大きくなったら?」の質問に、
A「かき氷屋さん」「お父さんのような人に」「大工さん」
 「ケーキ屋さん」「アイスクリーム屋さん」との答えが・・・。夢が叶うといいな!

年長のまつ組さんは、お家の方がお祝いに来てくださいました。
誕生からすくすく大きくなった様子などを、
写真やエピソードを交えてお話してくださいました。
   

お楽しみコーナーはお家の皆さんも参加して「〇☓クイズ」で盛り上がりました。
  

  (例)Q「しまじろうはライオンである。〇か☓か?」 
           A「☓」しまじろうはトラだから。

最後にみんなで♪「お正月」などの歌を歌って終わりました。
   

今日の給食は、お誕生会お祝い献立でした。
 「ふりかけごはん」「さつまいもコロッケ」
           「コールスローサラダ」「豆乳スープ」
           *さつま芋は、幼稚園で収穫したお芋を使っています。

12月生まれのお友だちのみなさん、お誕生日おめでとうございます。
                               〈庄原幼稚園〉

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿