庄原幼稚園のブログ「ことりのもり」

庄原幼稚園であった出来事やイベントの案内、子ども達の元気な様子を発信していきます。

誕生会を開きました(1月)

2023-01-11 17:37:51 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は1月生まれのお友だちの誕生会を開きました。
12月の誕生会に欠席だったお友だちも含め5人のお友だちの入場です。
 

園長先生からお祝いのカードをかけてもらってステージへ。
 

みんなでお誕生日をお祝いしました。
 

誕生者インタビューでは、
①大きくなったらなりたいものは?
②好きな食べ物は?
③好きな遊びは? の質問に大きな声で答えていました。
     

子どもたちからは、
①「ケーキ屋さん」「プリキュア」「ポケモン」など
②「ぶどう」「りんご」「いちご」など果物が多かったです。
③「かくれんぼ」「逃走中」「ブランコ」「滑り台」「ぬり絵」など

お楽しみコーナーは、「ジャンボかるた大会」です。
縦割りの9チームに分かれて、チーク対抗戦を繰り広げました。
  

白熱した様子を紹介します。
    
    

お正月(1月)ならではのかるた大会で大いに盛り上がった誕生会となりました。
お誕生者の皆さん、お誕生日おめでとうございます。   〈庄原幼稚園〉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿