庄原幼稚園のブログ「ことりのもり」

庄原幼稚園であった出来事やイベントの案内、子ども達の元気な様子を発信していきます。

がんばったよ! 一週間

2014-12-24 10:28:35 | 日記

12月15日の一週間は、園児たちにとってとてもいそがしい週でした。

でも、みんなでがんばりました。

12月16日(火)に、愛生苑の訪問をしました。もも・きく・まつ組、みん

なで訪問しました。

    

男の子と女の子に分かれて踊りを踊ったり、「ひげじいさん」の曲に

あわせて、ふれあい遊びなどをしました。

サンタクロースととなかいがあらわれて、プレゼントをいただきました。

 

12月17日(水)に、本町相扶園を訪問しました。

きく・まつ組で訪問しました。

    

言葉遊び「あいうえお・ん」を聞いてもらったり、歌やふれあい遊びで

楽しい時間が過ぎました。

最後に、みんなで作った、ステンドグラスをプレゼントしました。

 

12月18日(木)に、おとうさん・おかあさんにお手伝いをしていただき

「もちつき」をしました。

    

寒い日でしたが、まつ組さんはがんばって、おもちをつきました。

もも・きく組さんは、おうえんをがんばりました。

    

できたおもちは、みんなで「きなこもち」にしていただきました。

おうちのみなさん、ありがとうございました。

 

12月19日(金)は、12月の誕生会とクリスマス会をしました。

サンタさんがやってきて、プレゼントをいただきました。

             みんな、おおよろこびでした。

今年も12月26日(金)、ジョイフルでの「ミニ発表会」を残すのみになりました。

たくさんのみなさんにお世話になりながら、多くの体験活動をすることができま

した。

園児たちは、日に日に力をつけて、大きく成長してくれました。

ご支援・ご協力いただきましたことに感謝申し上げ、これからも、ご指導いただ

きますようお願いいたします。ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿