レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ヒメウツギ

2019-04-29 | ガーデニング


花が咲いてからの剪定は可哀そうと思いながらも・・・・


ウツギやコデマリをバッサバッサと





モッコウバラは背が高くなり過ぎて
手の届く辺りには何も無くなってる

2回の窓や外廊下でバッサバッサとしようと思うも

昨日の剪定で腕が痛くて筋肉痛
早く出てきているので
かなりのハードさだったみたい


歳とって遅れて筋肉痛が来るのは
若い頃にはそのくらいの事では筋肉痛にはなら無かった軽いものが
出ているのだそうで
きついものはすぐ筋肉痛になるそうで
ゆっくり遅れて来ると言うものは軽度な筋肉痛と言う事だそうです

今日は筋肉痛だーーーー腕が

今年のウツギも少し乾燥花にしようかしら



こちらも今日咲いた
ウツギの種類だと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 今日のニャンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事