レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ビックリ~

2024-07-16 | 気まま日記

外に出て

ビックリ~!

すぐ分かったけど・・・・・亀

 

亀!!


お隣とそのお隣の休耕田を買われた方が
イチジク畑をするとのことで
半分の周囲をぐるりと溝切して用水路miniになっている

ある日
その縁に上がって甲羅干ししている亀夫婦なのか
よく見かけるようになっていたのでしたが


今朝
迷い込んでいた

レーキで移動してポッチャリと水路に放った

亀は怖くないので出来ました~


近所の神社の池に大きな石の頭が出ていて
その上で甲羅干ししている亀を横を走る道からたまに見かけて
見慣れているので
亀も沢山いるのかな

岡山は用水路が残っている比率が高いらしく
自転車での転落死亡事故も・・・・

母の家の近くで
車の前輪片側が落ちて気の毒な恰好の車を見た記憶も有って

蓋が無い個所があって
私はそっち側を走るルートは通らないようにしてました

壁際による方がまだまし
行きかわないで待ってればいいのに構わず走ってくるやつもいる


20年も前だけど
その塀沿いは官舎なので赴任してきた人慣れない人が

充分行き返る所で待ってあげてるのに
通り抜けてくれない
当時私は大きな車でした
バックミラーでも十分な間隔が取れてるのでそのまま出てくださいと言ってるのに
もう何分も立ち往生してる
私は進めないところに寄ってるから
出てください進んでくださいと言ってるにもかかわらず

厄介なおばさん

対向車の後続車が来てくれた
タクシーですが

運転手さんが
手で幅を作って
こんなに空いてるのにーーーー!って大声で行けと言ってくれた


困り果ててたと言ったら同情してくださった


私も言っちゃいましたよ

ここは通らない方が良いですよ!!
これを抜けられないならここは通れませんよ!

カチン!!プンプン!!
どこにでもいる
自分中心の人
関わり合いたくない~と思うけど

困ったもんだ・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事