レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

連休

2019-04-29 | 気まま日記

日曜日
伯父のところまで出かけようとしていたのですが・・・・・

が連絡したら
従弟が火曜日東京から帰ると分かり
予定変更して


それではと言うことで

私はこの前買ったバリカンで庭木の剪定



これは2台目

以前の物はコードで電源でしたが

こちらは充電電池式のバリカン


10年ぶりに近いので
以前より随分体力や反応が遅くなってるので
ケガをしない様にと気を付けて

背の高さ以上になってた生垣を刈り上げました

虎刈りですけど気にしない

スッキリしていい感じ
風が通るようになって明るくなりました


落とした枝や葉は主人が片付けしてくれるそうで

それも大仕事です・・・・・・



日曜日の朝こんな事が有りました
ちょっと驚きでした

その朝電話が有り
誰だろうと出たのです

名前を言われましたがちょっとすぐには誰だか分らなかった・・・・

〇〇のと言われて分かりました

前にもブログに書いたかもしれませんが
興味を引いてちょっと習ってみようかと思ったものが有って
ネットで調べてお電話してみました

一度お試しに行って見ようと思っていました
東京に行く前です

日程を調べると
28日しか行かれそうにも無いので
また2度目の電話で28日は可能かとお問い合わせして
場所を伺って行けそうなところかを確認しました

その時に
28日は空いているとの事で
では1週間前ぐらいに伺うようでしたらまたご連絡させて頂きますと言って電話を切った
それが4月の始めの頃の事

東京から帰って結構バタバタしてたり
メロンも相変わらずだし
中々長い時間家を空けるのも・・・・・・この時じゃ無いなぁ・・・・と感じて

今じゃ無いなぁ・・・とも感じいていたし
伯父のところに日曜日出かけようと主人が言うものですから・・・・・


お電話はしないで行く約束をしませんでした


そして昨日日曜日の10時過ぎ

今日でしたよね・・・・との電話

申しわけありませんが28日お願いするようでしたら
また1週間前ぐらいにご連絡させて頂きますと言ったつもりですが・・・・・と

そうすると
あちらは28日と言いませんでしたか・・・・・
うちは完全予約制ですので準備していますとの事

来れないのならキャンセルの電話が有ると思っていたとの事です


まあどうしましょう・・・・・・・

で話しているうちに
向うが

日曜日の朝って言いませんでしたか!と仰って・・・・・

これは完全に100%あちらの勘違いですがね!
私が30分も40分も掛かるようなところへ
朝の10時に行ける訳がなく
そんな約束をするはずがない!
100%無いですよ

メロンの朝の薬の時間をあれだけ気にしてる私が
私用でそんな時間に約束する訳無いでしょう

もうねえビックリよ

何で朝の10時から約束なんかしますか

まず行く時間の約束なんか何にもしてないし
イケるような事になってはっきり決まったらまたご連絡しますと言ったはずなんですが・・・・

28日の朝と思い込んでいたのでしょう
ご立腹のお電話を受け
こちらも戸惑うばかりですが・・・・・

まあでも朝!と言うキーワードが出てこなかったら
こちらも多分に申し訳ない気持ちですが
朝でしたでしょうと言われても
100%無理ですから有り得ません

色んな方が居るから
イエス
ノーで分かるような事なら良いですが

言い回しなどが誤解を受けたりするんだと良い勉強になりました

それにしても
朝は無いよぉぉぉぉ・・・・・・
有り得ない・・・・・・

それでも何回も申し訳ない旨をおことわりしましたよ私



話の内容はこれとは違うのですが思い出した話に


ずー―と前に

レカンの本部講師の先生で
押し花の大御所の先生がおられて

その先生にお話を伺った時印象に残っている言葉

入会をされなかった方に対しての言葉として

「またの機会に~~よろしくお願いします~~」と

これよこれ・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | ヒメウツギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事