レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

スイカ

2019-04-28 | 美味しいもの

駐車場がいっぱいになるので

春休みや連休はちょっと躊躇する

なので取りあえず昨日駅前のイオンまで
夜になってでかけて

肉魚をしっかり買って来た

そしてイオンじゃなくっちゃって言うものの一つはスイカ
4月と言うのに
けっこう既に食べてる
出始めの頃は糖度は11度あたりでしたが

この頃はもう13度に迫ってる
昨日は12,5だったと思う

もう他では買えない


スイカ4パック

カットスイカだけど結構もつのよ・・・・・・


そしてさくらんぼ
山形ですって

さくらんぼの値段でハシリだなぁと思った

じゃあいつが旬なんだろうとネットで見て見たら

6月から佐藤錦が出るそうで
5月からが旬だそうですね



この前ネットでドライフルーツ買った



1K入り

買ってから成分表示見たら
保存料 亜硫酸塩と表記が有った・・・・あれあれ・・・・・


添加物は極力避けたいと思っている

1Kも買ったものだから気になる

漂泊作用で使う事が多いそうですね

オーガニックの物と迷ったのですが
やっぱりオーガニックにすればよかったと・・・・・・・・

これねオイルに入れて朝のトーストに添えようと思っているの

一度煮出して
再乾燥でもして
気は心で少しは良いかなぁ・・・・・

美味しいのは間違いないんだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の猫 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事