今は本当に些細な問題が起きたとしても
ヘコタレルことが少なくて済みます
これも長く生きてきたゆえの恩典と言うものでしょうか(笑)
楽天で買った商品にとある問題が発生していて
1年以上経過しているにも拘らず未配達の不足している商品の一部が有るのですが
何度店舗に連絡するも返事だけで実行が伴わず・・・
しびれを切らしてもう諦めようかと思ったのですが
最後に消費者センターに何か良い事教えて頂けるかと思って相談の電話
その担当の方から
カード決済なのでカード会社が中に入っているのでそちらで店舗に指導して頂けるとの返答を頂き
早速楽天カードのヘルプにメールを致しました
しかしそこでエライ目に合ってしまいました!
今回の件の内容についてはお断りされてもそれは仕方のない事ですが
まあその返答たるや
読んでいて心が沈み込む様な言い回しで
楽天カードのヘルプ担当者の返答を読んで私もあまりの驚きに
消費者センターの方に言われたのでメールしたのですが消費者センターの見解の間違いですか?などと再メールでお聞きしたものだから
そんな相手の方ですものね
火に油を注いだ結果となり
私への返答が定款で使われている言葉を羅列して
というよりそのまま定款を書いてあった再返答でした
私に何を言い聞かせたかったのか今でも理解不能なのですが
お断りします!と言うことだけは強く伝わっています
久々お目に掛かりましたw~こんな人
私だって相手の意向をどれくらい理解できるかは問題ですが
普通は皆人並みと思っていても良いですよね
ましてやヘルプ担当の方ですもの
相手方が何が困っているのか理解してそして返答ですよね
それが初めのご相談の答えが「クレジットの支払いは完了されていて、クレジットの未決済が無いので対抗は致しかねます
。」という返答でした。
ねぇ!クレジットが支払われているのに商品が1年も届かないから問題なんですぅ・・・・
そして対抗?って言葉何なのでしょうね・・・
お願いした事は対抗って言う事では無いと思いますが・・・・
って思いましたので
返答に再メールしたのが悪夢の始まりでした(笑)
まあ結果的には
初めにご相談した消費者センターの係りの方がこのいきさつを聞いて下さって
嫌な思いをさせるアドバイスをして申し訳ないとまで言って下さって
色々プロのテクニックで相手側の会社に電話して下さいました
今まで相手方の人に約束は守られずそれでも悪びれもせず
また次の約束をしての繰り返し1年も
今では電話もつながらないような状態でしたので
諦めてはいたのですが
最後の手段消費者センターは頼りになります
たとえ商品が届かなかったとしても
一人であれこれ嫌な思いを重ねてきたことに
頭なでなでしてもらったみたいで
もうそれだけでも良いかなぁ~って思っていますが・・・・
楽天カード会社も他社もシステムやサービスはさほど変わりが有るとは思えないので
お断りされてもさほど何だかねェ~とは思わないのですが
しかし担当者は会社全体ではないですが
社風は反映されているのではないでしょうか
とは言え末端まで浸透はなかなか無理な事なのでしょうかね~
結果として楽天カードは要らない
今TVでもやいやいコマーシャルしてるけど
私にはもう要らない!!
でも飛行機乗らないからね
〇〇銀行でゴールドカード勧められるけど
やっぱり飛行機乗らない私にはメリット使えないしね~
ポイントすぐ溜まってすぐ使えるのは魅力的だからね
いまや生活全般カード決済ですものね・・・・・・
ホントに一瞬遊ぶようになりました
遊び方を教えようとテンションあげながら普通の子の遊ぶように仕向けるのですが
一緒に遊ぶ事は出来ません
取られるのが嫌なんです!!
でも少し普通の子に・・・・・
寝んねの格好はイッチョマエなお姉さんです
くの字に曲げて大股開きのお化けのお手手で・・・
すや~すや~!
本日も団子状態は変わらず
ニャンコ密度密集!!