和布に魅せられて

日本の伝統美を大切にしたい!

今日のベランダ

2020年04月15日 | 日記


ジュウニヒトエ
咲いてくれました昨年の秋には大量の害虫が発生して
しまいました。もうだめかと思うほど弱ったしまいましたが
見事に復活。可愛さ倍です。


セリ
もう少しで収穫。うふふ。

 
イオノプシジュウム


シュプレプトパーカス
この子はいつも室内に上の子とこの子は 
まあちゃんのところから我が家へ
お花に触っていると時間が経つのが早くてうれしい!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パコ丸)
2020-04-15 17:56:42
我が家の十二単はまだ咲きません?どうして❓
返信する
ジュウニヒトエ (ぽっぽ)
2020-04-16 13:50:20
先生のところのジュウニヒトエは紫色でしたね。
早々と開花時期は済んでいるような気がします。
来年は増やしてそこここへお嫁に
出そうかと思っています・
返信する
ステキですね~~~。 (まあちゃん)
2020-04-16 14:12:50
ジュウニヒトエ、かわいい~~~。
ぽっぽちゃんも良い庭師になれそうですね。
セリの収穫、楽しみ!
一番下のお花はストレプトカーパスだったような?
いただいたカワラナデシコ、もし私の間違えでなければ、葉っぱがかなり大きくなっています。
ご報告出来れば嬉しいのですが。
返信する
スプレプトカーパカス (ぽっぽ)
2020-04-16 15:39:28
まあちゃん・ありがとう!
スプレプトカーパス!舌かみそう(笑)
見ながら書き込んでるのに・・
返信する
ふふふ・・・ (まあちゃん)
2020-04-18 17:50:02
ストレプト・・・マイシンの頭と
カーパス  車のパス、
もう大丈夫!
頭の皴が増えるわよ、きっと。
イオノプシジュウムは未だに覚えられないの。
最近、脳にあるはずの皴が、顔にばかり出て来て、脳はツルツル、知識がなかなか引っかからなくなっちゃって大変!
返信する
カーパス (ぽっぽ)
2020-04-21 12:59:24
まあちゃん

さすが頭の柔らかさ!
覚え方参考になります。
脳の皺・増やす方法あるといいわね~
返信する

コメントを投稿