かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

大阪・関西万博・・・・・実は・・・・キャッシュレスでした。

2024-06-14 18:22:01 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

 

2023年4月5日のニュースです・・・・・。

 

 

 

 

 

ほえぇぇぇぇ~~~~~。キャッシュレスだったの・・・・!!

 

大阪・関西万博のキャッシュレスな話を今頃知りました。

 

 

 

これを知ったのは、YouTubeのこのネタでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、オリジナルの電子マネー『ミャクペ』というのを

出してくるそうです。

 

※なお、『現金』は使えない模様??えっ。えっ。えええええっ!!

(いや、無理やろ・・・・??)

 

ミャクペ、使い損ねて295ミャクペ余ったら、

どーなるのよ・・・・・

 

没収??

 

ミャクポというポイントもあるみたい??なのですが、

1回しか行かない人は、ポイントどーなるの??

 

 

しかも、『顔認証決済??』

 

 

 

ただでさえ、夢洲に行く・・・・というだけでも、

「ええええっ。」と思っているのに、

 

☆メタンガス爆発??

☆地震があったら「孤立確実?」

☆面白いパビリオンあるの??

☆入場の値段がUFJクラスなんですけど??

 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

いやぁ~~~~う~ん・・・・・。

参ったねぇ~~~~。

 

ではではっ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある日のテレビのCMの数を... | トップ | う~ん。新500円玉両替問... »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事