かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

お仕事をする〇〇省。ひさびさに感嘆するこてくん。

2024-06-22 06:31:32 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

さすがの中国もかばいきれなかった模様です。

 

 

 

 

日本領事館、中国人の観光ビザ停止に「靖国“放尿”男の影響」報道「犯人は世界中から歓迎されない」現地でも納得の声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

《中国の“ピンクちゃん”が靖国神社に放尿し、ペンキで落書き。日本は怒り心頭で、中国の旅行会社11社にビザ発給の権利を取り消す》(※編集部訳。以下同) 6月16日、台湾...

Yahoo!ニュース

 

 

 

 

6月16日、台湾メディア『三立新聞ネット』にこんな見出しが躍った。

報道によると、在広州日本国総領事館から、広東省と福建省など中国華南地区の

主要旅行会社でつくる団体に対し、「旅行会社11社の訪日観光ビザ申請手続き権を取り消す」

旨の通知が届いたという。

 

流出した通知書面の写真には、11社の社名が記載されており、

これに対して中国のある旅行会社は事実と認めたが、

具体的な理由については不明としている。

 

 

(ちゅうりゃく。)

 

 

では、なぜこのような強硬措置がとられたのか。

その背景に浮かび上がるのは、靖国神社に落書きして日本中を憤慨させた

“あの男”の存在だという――。

 

「6月1日、中国版迷惑系YouTuberで、『鉄頭(アイアンヘッド)』という

アカウント名の中国人男性が、東京・九段の靖国神社の石柱に落書き・〇尿し、

その一部始終を収めた動画を中国のSNSに投稿したことで、大騒動となりました。

(冒頭の)記事の見出しにある“ピンクちゃん”とは、

中国語で『小粉紅(シャオフェンフォン)』。

 

1990年代以降に中国で生まれ、過激な愛国主義的主張に走る若者たちを指し、

この『鉄頭』もその“ピンクちゃん”のひとりと目されています。

 

 

と、言うわけで訪日観光ビザ申請手続き権を取り消された

そうです。

 

 

いい仕事してますねぇ~~~~。

 

 

ちなみに中国というお国は・・・・

 

 

売国奴と言われた秦檜に。

 

 

秦檜 - Wikipedia

 

 

 

つい最近までその秦檜像につばを吐きかける事を

やってましたので、

 

この中国人さん、

靖国でもおんなじような事をやってええんや!!

と思ったのかもしれません。

 

う~ん。

 

それにしても、日本領事館がお仕事をするなんて・・・・

長生きはするもんですなぁ~~~~。

 

ではではっ。

 


最新の画像もっと見る