かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

将棋のゲーム・ニンテンドースイッチにて席巻す。

2020-03-05 18:19:45 | いっつ将棋たーいむ
スイッチのゲームの感想を書きますねっ。



「千里の棋譜~現代将棋ミステリー~」
★★★★★


将棋を題材にしてるし、詰め将棋
まで出ているのに、
素人でも登場キャラの協力によって解けてしまうという超親切設計。

しかもあの「将棋会館」や「陣屋旅館」まで
出てしまうという本物感がすさまじい。

「りゅうおうのおしごと」を読んだ時と
おんなじような、本物の気分を感じてしまいました。

よくよく見るとお茶目な高橋先生に、
香川さんまで監修しているのですから、
そりゃ本物っぽい感じも当然かなっ。ふふっ。

やっててほんと楽しかったです。
それにしても、ここにもAI出てくるんですねっ。
いやぁ~~~、おそるべし・・・・。

PS・声は棋士がやってるんじゃないんですねっ。
みんな、かっこよすぎます(笑)


「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」
★★★★

うわぁ~~~~。簡単に覚えられる将棋ソフトが
出たよ。すごいっ!!

しかも、あの藤井先生が教えてくれるぞ・・・・・。
いいねっ。

「なんで、星4つなんですか?こてくん??」


こてくん「だってだってぇ~~~~


わたしが『超』若い時にこのゲームが出ていたら



今頃『角1枚』強くなってるの、確実だもん・・・・・。




生まれる時代を間違えたのかもしれん・・・・・(笑)



ちょこっと感想を書いてみました。
ではではっ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨちゃん)
2020-03-18 13:15:50
私も最近将棋を始めました
将棋ウォーズ3級で頭打ちですのでエフェクト集めに力を注ぎます
返信する
「将棋ウォーズ」はあんまり知らないですが。 (こてくん)
2020-03-26 18:48:00
ピヨちゃん、コメントありがとうございます。

わたしは、ほとんど将棋ウォーズを
知らないのでよくわからないのですが、
(ぉぃぉぃっ、こてくん。将棋歴30年以上で
それ?苦笑)

なんか、早指しが凄くて、
一般の超・強敵・猛者がうじゃうじゃいる
ようなそんなイメージがあります。

棋神さんもいるんだっけ??
・・・・いや、やめとこ。
知らないの超バレバレだし(笑)


エフェクト集め、頑張ってねっ。

ではではっ。
返信する
Unknown (ピヨちゃん)
2020-04-07 15:48:48
普通にプロ棋士の方とか女流棋士の方とかいらっしゃいます。
3切れでしたら意外とアマチュアの方もプロ棋士に勝っているらしいです。
元奨励会の方がYouTubeであげられていますよ。
返信する
なるほどっ (こてくん)
2020-04-10 18:50:35
なるほどなるほどっ。

アマの皆様もあなどれませんねぇ~~~
うんうんっ。

喜ばしいことです!!
返信する