Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「THE CITY BAKERY」のプレッツェルクロワッサン。

2014-01-30 23:38:38 | パパンdeパン。

JR品川駅に直結しているアトレ品川の2階に、
20年以上ニューヨーカーに愛されているベーカリー「THE CITY BAKERY」があります。
このお店、海外ドラマ「SEX and the CITY」に登場した話題のお店。
カフェもあって、ここでお茶すればちょっとニューヨーカー気分ですよ。

これが、ニューヨーカーに人気のプレッツェルクロワッサン。
かなりしっかりと塩味が利いたクロワッサン、おどろいちゃいます。
どっしりとしてとてもハード、
サクサクというクロワッサンではありません

ごまがたっぷりまぶしてあります。
ニューヨーカーもゴマ、食べるんですね。



プレーンなクロワッサン、こちらは塩味なし。同じくどっしりで、食べ応えしっかり。




山型の食パン
とても目の詰まった生地。
厚切り(4枚切り)のトーストが好きなのですが、
このパンは厚切りではおいしさが半減、
しかも4枚切りにしたら1枚食べるのがたいへん。
通常の食パンの倍ぐらい、しっかりとしています。
あまり厚切りにせずに切って、カリッと焼くのがおすすめ、
なんとも言えない、パンのうま味を感じます。




マシュマロ、レジ近くにある大きな透明の瓶に入っていて、
思わず買ってしまいました。
ホットチョコレートに入れて飲むがおすすめらしいので、
お時間のある方は、イートインでぜひ!
甘くてつるんです。


次回は、ニューヨーカー気分で朝食、
エッグベネディクトをいただきたいなぁ



THE CITY BAKERY
http://www.thecitybakery.jp






「てをつなごう」という歌ができました


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くてきれいな鼓膜。 | TOP | 2月スタート、「がんばれニッ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。。。 (miharu)
2014-01-31 23:04:08
パンも、、マシュマロも、、。。
写真も、いつもお上手、食べたくなっちゃいます^^

品川、、通過駅というイメージでしたが、アトレやエキュートなどできて、ずいぶん変わったんですね。
miharuさん、こんばんは。 (Mr.小太郎)
2014-01-31 23:55:10
コメントありがとうございます。
それにお褒めいただいてうれしいです。
もっともっとおいしい写真、披露できるようがんばります!

品川駅、駅の中も外もかなり充実ですよ。
THE CITY BAKERYの反対側はDean & DeLucaなので、
とっても悩ましいですよ

post a comment

Recent Entries | パパンdeパン。