Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

軽井沢避暑満喫〜セゾン現代美術館&千ヶ滝〜

2022-07-26 22:03:51 | 遊んじゃった。

先週出かけた軽井沢の報告です。

人混みを避け、
一度行ってみたかった木々の中にある美術館、セゾン現代美術館へ。


木々のアプローチを抜けると美術館があります。


館内の写真はNGなのですが、作品だけを撮るのはOK。












近づくとイカやタコがいました!


鑑賞を終えたら、庭園散策へ。


庭園にも作品があります。







セゾン現代美術館は豊かな自然の中にあって、自然と芸術が一体化した美術館。
静かで心穏やかになりました。

秋に来たら違う表情が楽しめそうです。

セゾン現代美術館
https://smma.or.jp



セゾン美術館の駐車場脇に、「千ヶ滝駐車場まで1.5km」の看板。
気になって行ってみることに。
駐車場から滝まで1.5km、頑張って歩いてみようか。
 

うっそうとした木々に囲まれたハイキングコースが、渓流沿いに整備されていましたが、
なかなかトリッキーな道のりでけっこう大変でした。大汗


川の流れが穏やかなところでは水遊びがたのしめます。








嫌いな方、すみません
途中、こんなおっきな毛虫があっちにもこっちにも。
なんと上から落ちてくることもあって、恐ろしかった




さぁもうすぐ滝に到着・・・どんな滝なのかたのしみ〜
えーなんと崩落で通行止め
あと10mほどなのに、残念です。
入り口に書いておいてほしかったなぁ。



滝は高さ20m、幅2m。
木の間から見える滝をたのしんでおしまい。
トホホ。

片道30分ほどですが、なかなか歩き甲斐のある道のり。
自然満喫でたのしいハイキングコースでした。

千ヶ滝
https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000751/index.html

滝壺まで行けずがっかりの帰り道、
突然よっぴ〜が痛い!と叫び、何事かと思ったら足首を虫に刺され、
激痛で泣きそう。
激しい痛みがおさまらないので千ヶ滝からの帰り道、病院へ。
刺される直前オレンジ色の虫が飛んでいたので、とんでもない虫に刺されたのではないかと心配したのですが、
ブヨとのことでした。
今は腫れも痒みもおさまりましたが、一時はくるぶしがなくなるほどに腫れていました。

山の中に入るときは、虫対策をしっかりとしないといけませんね。
不用意でした、反省。
地元の方にも、軽井沢は日焼け止めを塗るより、虫除けを塗らないとダメだよ!と
言われてしまいました。

軽井沢では、虫除けを忘れないように



軽井沢避暑満喫報告

〜 行ってきました

雲場池

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

最後にいろいろ報告

1週間早かった!



「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン坂。 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 遊んじゃった。