こたろう810

柴犬/虎太郎との毎日

ゆずの通院

2022-09-01 15:43:20 | 日記

昨晩、仕事から帰宅したら ゆずの右前足(向かって左)が腫れてて

歩行困難になって、片足をひきずってたので ゆずまでもがマムシに噛まれた?と

焦りましたが、流血してなくて ご飯も普通に食べてくれました。

一晩過ぎて、少し腫れは引いていたけど、病院で診てもらったら

指間炎(しかんえん)との事で、1週間分の飲み薬で様子見になりました。

超ビビリなので、車に乗せるのもひと苦労。病院でもずーっと凹んでて

待ち時間1時間の間中、ハァハァ言ってました。

呼ばれる直前、ソワソワし出したと思ったら、診察台の下で力み始め

ドクターが 「そのままでいいよ。」と言うのと同時に大きなウンチ💩を放便

ドクターがせっせと 始末してくれました。。

マムシでも骨折でもなくて ひと安心だけど、体重なんと15キロ

早く治して 散歩ダイエット頑張ろうねっ

コタロウはずっと体形維持で、NOマムシ。ゆずと同じくらいビビリでヘタレなのが

幸いしてるのかも~

マムシ経験2回のハナちゃんは 今日も元気

コリキの食欲も 相変わらずで元気!! 良いこと~

ハクもすっかり元気です

もうすぐ涼しくなるから 全員このまま無事に過ごそうね

 


最新の画像もっと見る