こたろう810

柴犬/虎太郎との毎日

彼岸入り

2021-09-20 17:15:06 | 日記

今日は彼岸入り。だけど残暑厳しい一日でした。

もち米の消費期限が近づいていたので、生まれて初めて「おはぎ」を

作りました。粒あんときなこの2種。我ながら美味しかったです

秋の彼岸は 萩の季節なので 「おはぎ」、

春の彼岸は 牡丹の季節なので「ぼたもち」だそうで。同じ品なのにね

コタも11歳と高齢ながら 暑い夏を頑張って乗り越えました

もう少し太って欲しいけど、元気なら良しとしよう

ゆずも元気です 暑さ対策で 帰宅する度、

小屋ごとあちこちに移動させられてたけど

どこにいても おとなしく過ごしてました

ハナちゃんは今年もマムシ犬に大活躍ケガもなくお疲れ様でした。

コリキも 初マムシからの復活おめでとー

2回目はヤバイから 気をつけてね

一番ウルサイやんちゃハクも無事に夏を越えようとしています。

食い意地は盛んなのに、フィラリアの薬を吐き出すのはホントやめてねっ

あと、もう少し賢くなって下さい。

とりあえず、みんな元気で長生きしましょう

 


最新の画像もっと見る