こたろう810

柴犬/虎太郎との毎日

初ワクチン完了

2015-08-09 15:15:14 | 日記

昨日、やっとハクの初回ワクチンができました。

前回と同様、病院までの往復で 計3回、ゲロを吐かれましたが

前回のようにパニックにならず 落ち着いてゲロ対処。

体重4.4キロで熱もなく、無事に接種完了。

診察台に乗せるとドクターが 「Aさんちの子とソックリ~」と。

ハクの姉妹の メイ(そら)ちゃんが、前日にワクチン受けに来てたらしいです。

そらちゃんは熱があったので 接種は見送ったようですが、

里親さんが、めちゃ大事にしてるって教えてくれて

幸せに暮らしてるんだ~って、ウレシクなりました。

でも、ハクは男子だから、甘やかさないで 少しキビシく躾けようと思います

注射の針がささっても キャンとも鳴かないので 「鈍いのかなぁ」って尋ねたら

「車酔いには弱いけど、注射には強いんじゃない?」って、ドクターのナイスなツッコミ

ヘタレなハクを ナイスフォローです。 優しいドクターで良かったね、ハク

帰りの車中は、助手席にへたり込んで、救いを求めるような目で見つめられたけど

放っておいたら 寝たフリで耐えてました。

来月もワクチンに行くんだから、車に慣れてよねっ

一番、夏バテ気味のゆず。

ハナちゃんは 元気に シッター犬に励んでます。

コリキも夏バテ知らずで、ご飯はすべて完食してます

明日が 5歳の誕生日のコタロウ

プレゼント何も用意してないので、、明日はたっぷり遊んであげるね 

 


最新の画像もっと見る