ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

道行けば~鼓太郎地方の特産品

2009-03-02 00:23:58 | ビーグルのぼやき
せっかくの良いお天気も今日でおしまい。

夕方から雨です。

週間予報では雪だるまが出ていましたが、なごり雪になるのでしょうかね。

今日は朝から、しつけ教室に行ってきました。

普段の散歩では、大型犬に「ワンワン」吠えて大騒ぎするのに、教室ではどんな大型犬が近づいても「無言の鼓太郎」・・・

みんなに「鼓太郎は吠えなくなったね~」なんていわれて、教室に行っている意味がないじゃん

教室では写真撮る暇がなかったので、今日は今まで撮りためていた写真をご紹介です。


鼓太郎地方と言うのは、山形県の寒河江市なんですが、特産品が果物の女王(?)

さくらんぼなんです。 

なので、町のいたるところにサクランボがモチーフされているのです。

たとえば、町の街燈です。ちょっと渋いでしょ。





そして、ドライブスルーのATM




道行くトラックも・・・





これは、陸橋だったかなぁ~




こっちは、ほらほら、あの線路の上の橋・・・なんだっけ?




   鼓太郎が逃げた 





最初は、町でサクランボを見かけると喜んで写真撮っていましたが、気付けば私はあやしい人?


わんこ連れて、首からカメラ下げて、町のあちこちを写真撮っている変なおばさんと思われていたらどーしょぅー


でも、早く本物のさくらんぼが真っ赤な実をつける季節にならないかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ   春の足音が近づいたり遠くなったりの毎日ですね。

 さくらんぼ、お好きな人はポチっとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンぱぱ)
2009-03-02 11:35:26
庄内地方は朝から雪降ってましたよ。うっすらと積もったし…
さくらんぼ、くいてぇ~ わたしはどちらかというと、東根産のさくらんぼを食することが多いです。どちらもおいしいです。
返信する
Unknown (MIPPY*)
2009-03-02 12:56:15
かわいい~~♪
ドライブスルーのATMってあるの?
それは車の中から、操作できるの?
はじめて見ました~~!
でも、町中何でも「さくらんぼ」ってすごくいいですね!いいなぁ…。
あ、ワタシも普通に犬連れ・カメラ片手にバシバシ撮ってるおばちゃんですから(笑)
おまけに、「いい子ね~♪」とか独り言(?)つきですから…(汗)
たぶん、変な人だと確実に思われてます。
返信する
Unknown (空カカ)
2009-03-02 13:34:10
へ~さくらんぼかわいいね~
岡山はマンホールが桃とか桃太郎?だったような・・・

あたたかくなってもそちらはまだ雪が残ってるんですね。
鼓太郎君大きなワンちゃんに吠えず散歩今日はできたかな?
返信する
Unknown (のりじ)
2009-03-02 15:35:30
鼓太郎君 しつけ教室行ってるんだ~ すごーい!
ウチも 1日だけのっていうのは参加したことありますけど、
なんか空気が違うのよね(笑
それって犬にも分かるみたいで、急に大人しくなっちゃったり…
ちゃんと横について歩いてみたり…
ある意味 頭いいですよね(笑

町中さくらんぼなんて、どっかのテーマパークみたいで
かわいいっ!
ファンタジーですなあ♪
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-03-02 19:07:11
山形といえば!さくさんぽ
以外、な~にも知らないもるぽぽです。

わ~~、あちこち、さくらんぼがいっぱい!
かわいい町~~ですね~、橋まで!

大阪のシンボル食べ物!つ~~たら・・・たこ焼きかしら?
でも、たこ焼きの絵じゃ~~、かわいくないわっ!いいなぁ~
わ~~たし、さくらんぼ!

返信する
Unknown (うーママ)
2009-03-02 21:29:15
わーさくらんぼ大好き♪
山形出身の友達がいて、まだ若かりし頃、その友達の実家でさくらんぼ狩りをさせてもらったのを思い出します♪
おいちかった~~~(じゅる)

コタ君しつけ教室では吠えないんだ(笑)。
私が習っているトレーナーさんの生徒さんも、みんな軒並みそうですって。先生がいると吠えないから無駄吠えのトレーニングが出来ないって怒ってた(笑)。
なんか分かるんでしょうね、すごいなあ。
返信する
Unknown (サスケ母)
2009-03-02 22:45:55
おーサクランボの話
とても手が出ない
山形のサクランボの話だあ
さくらんぼだらけだ
うらやましいくらい^^
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2009-03-03 00:44:37
鼓太郎ハハ様、鼓太郎君、
すごい!鼓太郎君しつけ教室なんてオサレな所に!!
大きいワンコに吠えるのはグリさんも一緒・・・。
うちの大ちゃんに吠えるんですよ~。
仲間内での喧嘩は止めて欲しいんですけどね・・。
ビーグルさんですからね、いくら言っても駄目で・・。
町中サクランボだらけですね、美味しそう。
砂糖錦なんてもう何年も食べていない気がする~。
返信する

コメントを投稿