ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

鼓太郎地方にも・・・春の気配・・・?

2009-02-28 18:54:12 | ビーグルのぼやき
朝晩の冷え込みは相変わらずですが、鼓太郎地方もだいぶ春めいてきたような・・・

世間では、ひな祭りですよね。 

鼓太郎地方では、旧の節句なので4月3日なのですが、今はほとんどの家庭で3月にするみたいですね。

伊藤家もやっと今日出しました。

女の子が二人もいるのに、大姉も小姉も友達と遊びに行ってしまい・・・

ハハが一人で寂しく飾りました。

ふん、子供なんて・・・



っとお!  気を取り直して、今日は朝からいいお天気 

亀ダァ!3兄弟の中の、二男・三男のかん太とカメチョを日向ぼっこさせてあげました。

長男、みっちゃんはまだ車庫の中で半冬眠中です。




やはり、ヒーターの温かさと、お日様の温かさでは違うのか、気持ち良さそうにゴソゴソ動き回っています。

早く、ベランダで自由に遊びたいね~。


あたたかいと言えば、鼓太郎さんもそろそろ抜け毛が目立って来ました。

「あ~  春が近いのね~」

なんて、のんびりしていられません。

抜け毛に敏感なチチからお叱りを受けないように、しっかりブラッシングしなければいけません。

散歩から帰って、足と手を洗って(もち鼓太郎のですよ)御飯を食べたらブラッシングタイムです。

以前書きましたファーミネーターとかいうもので抜け毛をとります。

すると・・・   またも こんなんが 出来ました。

今回は、前回よりちょっとバージョンアップして、色別コタ虫です。




うん、そうです、今日は土曜日なのにチチは仕事、大姉・小姉はお友達のところ・・・

どーせ、暇なハハです。


お雛さまも飾ったし、買い物もしたし、後は鼓太郎と散歩でしょう

雪も消えた某会館の駐車場です。

ご立派な駐車場とご立派な建物があるのですが、ほとんど使われているのを見たことがありません

これって、税金で建てたのかしらん・・・?

ここで、鼓太郎君とある特訓をすることにしました。

今年のワンワン運動会の一発芸を編み出すべく、

何処でも おやつ キャッチゲーム を練習しました。

これは、ハハがとんでもない方向におやつを投げて、それを下に落とさずに空中キャッチするものです。

おやつ命の鼓太郎君は、見事に一個も落とさず、キャッチしました。




しかし、このゲームの欠点は、ハハがおやつの投げるのと写真を撮るのを同時にできないことです。 



ハハの反射神経では、「おやつを投げる」・「シャッターを押す」が・・・

同時にできませんでした。

5~6回やったところで、恥ずかしくなったので帰って来ました。


チチは、明日も仕事ですぅ~。

チチと言えば、

おとといのリフォームの記事で、鼓太郎が「汗でもかいているのでしょうか?」と書いたら、

アップしてから一言! 「犬は汗はかきません!・・・それは鼻息の結露でしょう」

そ、そう言えば、犬の体には汗腺はありませんよね~。

あ~ 恥ずかしい 


こんなハハだから、みんな遊んでくれないのかしらね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ   鼓太郎がしゃっべたら・・・何て言うかしらね~

冷や汗かいたハハにポチっとね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2009-02-28 21:28:23
さっき携帯で読んだら毛虫がもっとカラフルに見えた。
我が家も今日はブラッシングしましたがラバーブラシで一皮剥けたほど抜けました。
ファーミネーターのコマーシャルビデオ見たことある?あんな感じでべローンと毛皮が脱げました。
返信する
Unknown (のりじ)
2009-02-28 22:57:50
あ~ん、毛虫 クイズにしてくれればよかったのに~!
胸毛は分からなかったわ~。
ウチ、お尻はもっとふわんふわんのが取れるわよ?
あ、でも その子によって違うわね。
コテツはちょっと長めで冬毛もしっかりあるのよ。
ひなっちは あんまり取れない。 寒々しい身体なのよ。
返信する
Unknown (MIPPY*)
2009-02-28 23:02:45
ぷぷ(笑)ケムシ、ちょっと苦手だけど
すごいかわいい♪
うちはレモンカラーだから、白とレモン色しかないけど、トライだと色んなパターンができるね!
あ、COCO家では、お雛様明日出す予定です…。
3日に片すのはたぶん無理かも(汗)
給食が3日にちらし寿司になってたので、
家でのお祝は明日やる予定で~す♪
返信する
得意技 (たっぺねーさん)
2009-03-01 01:12:00
毛虫・・・なるほど!
上手くできています、面白い!!
あ、わたくし、おやつなげて写真撮る名人です!!
コツは、おやつのコースにカメラを向けてシャッターを切る!
まず、おやつをどの辺に投げるか見当を付けます。
カメラをそちらに向けておきます。
投げてワンコが来たな!ッと思ったらシャッターを切る!これです。
お試しあれ!!
ビーグルさんはおやつ命だからまず上手く撮れます!!ね!鼓太郎君!
返信する
Unknown (かのこ)
2009-03-01 02:50:25
コタ虫さんが増えてる!胸の毛はやっぱり真っ白ですね。
他と比べて量が少ないのも胸毛虫さんらしいです| ̄m ̄)
鼓太郎君がオヤツキャッチしている所見たいけど、う~ん、確かに投げてちょうどいい所でシャッターを押すのは難しそうです。
私も無理だわ・・・。
返信する
Unknown (うーママ)
2009-03-01 11:01:40
ファーミネーター取れますよね~。うちもこれからの季節必需品です。
毛虫笑った~(笑)。

オヤツキャッチ率100%ってのに感動!だって梅太郎はきっと20%くらいしかキャッチできませんもの。
コタ君ってやっぱ素敵だわ♪
今度、ムスメさん達にとってもらって~♪キャッチしてるとこみたいです。
返信する
Unknown (ランまま)
2009-03-01 11:32:56
毛虫 ちょっと 苦手ですが
こう見ると 可愛いです

やはり今 とっても毛がぬけますから
困りますよね
コタ君 おやつキャッチ100%は 凄い成績よ
やはりこのおやつパワーに勝つものは ないですね ハハさん 今度 ジャンビング キャッチのコタ君見てみたいわ お姉さんに協力してもらって撮ってくださいね
返信する

コメントを投稿