こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

台風一過

2011年09月22日 | いろいろ+小次郎日記
各地に大きな被害を出した台風15号

被災者の方々に 心からお見舞い申し上げます。

今日 予定より少し飛行機は遅れたそうですが 息子君が無事に帰省してきました。

昨日 首都圏は JRや私鉄が止まり 大混乱だったそうです。

飛行機も午後の便はみんな欠航してました。

そのせいで 今日の空港はとても混雑していて 座席も満席だったそうです。

そして 台風が通り過ぎた北海道は 一気に寒くなりました。

家の中で18度 外の気温は12度です。

少しずつ寒さに慣れている私達には ちょっと肌寒いくらいですけど 台風一過で急激に暑くなった東京から帰ってきた息子君は「寒い~・・・。」

ここで風邪でも引かれたら大変なので 今日暖房を入れました。

9月に入れたのは初めてですよ。

そして 押入れに入っていた毛布・冬用の掛け布団を掛けて寝ました。

ちなみに 暑ガリータの私は 2~3日前までガーゼケットだけで寝ていましたが さすがに最近寒くなったので 薄い肌掛け布団をだしました。
足元にはまだ 足を冷やすためのクールマットが丸めて置いてありますけどね。

ソファに置いてある綿毛布も おなじみの毛布に変わりました








寒ガリータの小次郎は早速巣を作って寝てました






  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!


最新の画像もっと見る