こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

うれしい知らせが

2011年03月14日 | いろいろ
昨日から やっとインターネットに繋がりました。

地震・津波発生から3日目 被害状況がわかるにつれ その被害の大きさに目を覆うばかりです。

何万人もの方々が 避難所で 寒くて 不自由で 不安な生活をされているかと思うと 普段と変わりない生活をしている事に 罪悪感さえ感じています。

家の押入れで眠っている お布団や毛布を届けてあげたくても 今 東北地方への宅配便は 集荷を見合わせている状況です。

そんな中 昨晩 仙台市にお住まいの キルトな生活の しんぶるさん から「無事でいる」というメールが届きました。

奇跡的に 家も壊れてなく 家族4人無事とのことに 心から 安堵しました。

しんぶるさんとは ブログ友達で 一度もお目にかかったことはありませんが 他人じゃない そんな 気持ちでいます。

ただ ご実家が津波で流されたとのことで「これから 避難所を回ります」と書かれていました。

ご心労は 察するにあまりあります。

世界中から 支援の人や物資が届いています。

まだ 救助されていない方たちが 1人でも多く 助かりますように

こちらから出来る事は 今のところ 義援金くらいしか 思い当たりませんが (災害ボランティアとして行っても 足手まといになりそうで)一人ひとり 出来る事から やっていけたらと思います。

普通の生活が 普通に出来る事に感謝して 

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪悪感 (きなこ)
2011-03-14 14:15:07
仙台のしんぶるさん、ご無事でよかったですね。

避難所生活を余儀なくされている方々には、本当に申し訳ない気持ちになります。
自分も何もお手伝いできませんが、こたママさんの言われるように義援金の用意をします。

この場をお借りして、こたママさん、先日はありがとうございました。
おかげさまで可愛い小次郎ちゃんがいっぱい写せました。
いずれブログアップさせていただきますのでよろしくです♪
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2011-03-14 21:54:42
きなこさんへ
しんぶるさん ご無事で 本当に嬉しかったです。
テレビから ずっと 悪夢のような映像が流れてきます。
普通の生活が 一瞬で消えてしまうのですね~!!
避難所から 水 食料 灯油 ガソリン 等々が欲しいという 悲痛な声を聞いても どうする事もできないもどかしさ
もし自分の身に起こっていたとしたら・・・。
これから 出来る事を 少しずつ やっていくしかないですね。
あは~ 小次郎のいい写真ありましたか?
小太郎と違って なかなか カメラ目線になってくれないので・・・すいません。
アップ 楽しみにしています。
 
返信する
ご無沙汰してます (てるてる)
2011-03-16 18:16:41
ご無沙汰しております。
地震後、ご無事のようで安心しました。
長野も各地の地震で、だいぶ揺れていますが
4ポメ共々元気です。
まだ余震が続くかもしれませんので、
どうぞ気を付けて下さい。
返信する
こちらこそ (こたママ)
2011-03-18 00:02:54
てるてるさんへ
こちらこそ ご無沙汰しています
こちらは 揺れましたが 被害はありません。
普段と変わりなく 暮らしています。
そちらも 被害がなくてよかったです。
東北太平洋沿岸は 大変な被害ですね
これから 何が起こるかわかりませんが 気をつけて暮らしましょうね。


返信する