こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

お散歩で

2007年06月15日 | 小太郎日記
昨夜は 夜中に目が覚めるくらい ものすごい雨が降りました。

2日ほど30℃を超える暑さとなりましたが この雨で また 平年並みの気温になりました。

この雨のおかげで 畑は潤うし なにより 纏まった雨で 干上がりかけていたかえる池が しばし 復活しました。(結構気になっていました)
自然の力に 乾杯



昨日までの池





今日見た池


まだ おたまじゃくしがいっぱいいたので この状態が 続く事を願っています。




森林公園入り口付近 サイハイラン


戦国武将が使った采配に似ているので この名前が付いたとか




今日もてこてこ 歩いています。




少し歩いては休み また少し歩いては抱っこ 





今日は メイちゃんに会いました。







  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は・・・ (粒あん)
2007-06-16 23:07:44
こんばんは~
雨は乾いた大地や緑に潤いを与え、やさしい感じに
してくれます
こちらも湿度が低いためすごしやすいのでわんこともに
助かっています

小太郎ちゃん・・一生懸命歩いています
お顔はまだまだ若い
返信する
恵みの雨 (こたママ)
2007-06-18 08:10:20
粒あんさんへ
雨上がりの緑のきれいなこと・・・
木々も花も野菜も蛙も潤いました。
今年はあちこちもダムで水位が低いとの事
夏の水不足が心配されていますね。
洪水にならず 水不足にならない程度の雨・・・こう願うのは 贅沢な事なのでしょうか
暑い夏、ワンコと一緒に乗り越えましょう
返信する