こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

 一夜明けて

2011年03月05日 | 雪国の暮らし
お約束(?)の筋肉痛

久しぶりの除雪(しかも5時間)はきつかった~



道路の除雪 入ってました

いつもだと どっさりの置き雪で うんざりするところですが 今日はね~

これで 車が普通に出せると思うと 嬉しい(単純)

「業者の皆さん 夜中の仕事 ありがとうございます」って感じです。

それにね~

今日の除雪は こたパパが休みなので 屋根の雪下ろしもやるって 昨夜言っていたので お任せなんです。

だけど いくら経っても 起きてこない

12時前に起きてきて(年なのにどんだけ寝るんですか?)朝昼ご飯を食べて 「眠いな~」(って オイ

「今寝たら また夕方暗くなってからになるよ~」と喝をいれ やっと外にお出ましに・・・。



頑張ってください

上から見ると それほどでもないでしょうが



下から見ると 結構な傾斜なんです

家の前の雪を退かして 車を移動して

屋根の雪を下ろしてました



またまた 雪山が高くなりました

カーテン いらんね~・・・



今度は僕と遊んでください

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆき (一徹ママ)
2011-03-07 03:31:35
我々の憧れの雪も、ここまで来ると雪の後に‘害’なんで字が浮かびますね~
大変ですね~
休日もゆっくりお昼寝もままならない...。
(それでも正直、まだちょっと憧れが有りますが
こたママの「もう雪はいらない」このひと言にすごく説得力が有りますね。
雪国での生活って、我々雪と縁がない地方で生活している者が突然行くと... 大変なことになるんでしょうね~
身動き取れないってか、外に出られないなんてことに

小次郎クンの構って欲しそうな表情が... 意地らしいです
返信する
大丈夫ですよ (こたママ)
2011-03-07 17:15:40
一徹ママさんへ
私たちも元々広島と愛媛の出身ですから・・・
ここは 比較的新しい住宅地なので ご近所にも 沖縄 鹿児島 島根 京都 と 本州出身の方大勢います。
うちのように 転勤できて 住みついた人はみんな なんだかんだと言っても この場所が気に入っているんですよね。
雪が多くて難儀しても 春を待つ楽しみがあります。
なんといっても 夏はクーラー要らずの涼しさがGood
まあ とりあえず今シーズン 雪は要りませんけどね
返信する