こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

連休は

2011年10月09日 | いろいろ+小次郎日記
今日 一日中晴天に恵まれるという予報で 昨夜からこたパパが「明日はどこかに行こうか」と妙に張り切っていました。

「どこにする?」「天人峡温泉とか薬師温泉なんかいいんじゃないか?」



この二つ 家から 真逆の方向ですが・・・。

どっちにしようかと迷いましたが もう何年も行っていない薬師温泉に決定

きっと帰りは遅くなるから 小次郎も一緒に連れて行きました。


お天気もいいし 快適なドライブ・・・のはずが・・・




途中 大渋滞に巻き込まれました

そうよね 連休だものね~(気付くの遅い) 

かなりの時間我慢してのろのろ運転をしていましたが 藤野(出発から30km付近)で戦線離脱(ここまでで すでに2時間経過)

さて 「引き返して どこに行く?」

ここからだと 滝野すずらん丘陵公園支笏湖
くらいですが・・・。





途中の分岐点で 車の少なかった支笏湖方面に決定


そろそろお腹がすいたので




途中 石釜焼きのパン屋さんを発見

パンだけではなく レストランもやっていました

だけど 昼時



パンは売り切れ状態



めぼしいパンはこれだけでした。

なんとか 車の中で食べられそうなパンを買い



快適にドライブ

やっぱり 北海道の道はこうでなきゃ

このへんも 少しだけ紅葉していました。











湖畔まで来て また渋滞




なんとこの短い距離で40分かかって やっと駐車場に着きました。

ちょうど「支笏湖もみじ祭り」というのをやっていたんです。

どおりで 車が多いわけだ・・・。








お昼ごはんに テラス席のあるここのお店のおいしそうなオムライスを食べようとしたのですが


まさかの ソールドアウト

仕方がないので

こちらのお店で



本当はジンギスカン用のテーブルらしいのですが

初のテラス席での食事は



ひめます天丼をいただきました



天ぷらはサクサクで美味しかったのですが



外で食べる食事は あっという間にご飯が冷めます(涙)





展望台からの景色




これくらいの紅葉です



山道では やっぱり抱っこです




そういえば 小次郎がまだパピーだった頃 一度ここに来ていまして・・・。





4ヶ月の小次郎 まだ天子の羽の服を着てます

どこでも 同じ格好で抱かれてますね。

なつかしいなあ~

大きくなったね~


結局 どこの温泉にも入れず帰宅


今日の教訓

退職して毎日がお休みなのですから 休日に出かけるのはやめましょうね・・・こたパパ

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る