こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

母の日に

2010年05月10日 | 携帯から
昨日の朝 朝食の支度をしていたら

腰が・・・

グキッ(涙)

また

ギックリ腰 やっちゃいました(泣)

2階までは這って上がり

それから ずっと下りていません。

幸い こたパパがお休みだったので

介護してもらいました。

夕方には娘がプレゼントを持って来てくれて

夕食を作ってくれました。

いざという時 優しい家族で幸せです。

まだベッドとトイレの往復だけですが

昨日よりちょっとだけ楽になりました。

当分 皆さんのサイトに行けないのが残念です。

寝たきりって辛いです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (コタかぁちゃん)
2010-05-10 21:53:36
アァ…寒い時期よりも、この暖かくなり始めの頃って、
意外とやってしまうんですよねぎっくり腰。。。
娘さんもパパさんも、優しくしてくださってよかったですね。
とにかく無理せず、安静にしていてくださいよー
小次郎君も、しばし、おとなしくネ
返信する
うわぁ... (一徹ママ)
2010-05-11 00:11:13
大変ですねぇ
私もこないだやったばかり、軽度では有りましたがかなり苦痛でした。
こういう時、家族の支えって何にも勝りますね。
ギックリ腰は癖になるって言いますからいつ襲って来るか分かりませんよね。
偶然にも、粒あんサンも今、そうみたいです。
無理しないでゆっくりなさってくださいね。
きっと小次郎クンもいい子にしててくれますよ
返信する
コタかぁちゃんへ (こたまま)
2010-05-11 14:10:03
ご心配いただいて ありがとうございます。
少しずつですが 楽になってきています。
小次郎は 知ってか知らずか(まあ 知らないでしょうが)いい子で 一緒のお布団で寝ています。
っていうか 下で1人で寝てくれないんですけど。
これもみんな こういう習慣をつけた私が悪いんですけど。
腕枕で寝ている小次郎 可愛いですよ。
返信する
一徹ママさんへ (こたママ)
2010-05-11 14:15:24
ご心配いただいて ありがとうございます。
家事を全部すっぽかして 安静にしています。
小次郎も一緒にお布団の生活です。
夫には面倒をかけていますが まあ たまにはいいかあ~・・・。
あら 粒あんさんもですか?
粒あんさんはお一人で大丈夫かしら?
あずちゃんは ともかく みくちゃんのお散歩あるし・・・。
人のことを心配している場合じゃないですね。
しっかり静養して 早く動けるようになります。
返信する
おだいじにー (yokko)
2010-05-12 19:35:13
母の日の、楽しいお話かと思ったら・・・
こたママさん、大丈夫ですか?
ぎっくり腰ってやったことありませんが、動けない痛さと聞きます。
災難でしたね。
休日の、お一人じゃない時で、よかった。
この際、甘えて、しっかり治してくださいね。
小次郎ちゃんにも、ママさんの一大事、きっと分かっているのでしょうね。
くれぐれも、無理はなさらないでね。
返信する
yokkoさんへ (こたママ)
2010-05-13 15:03:38
お見舞いありがとうございます。m(__)m
一度やったことがあるので 気をつけていたんですけどね~・・・。
腰は体の要って本当です。
普段は無意識にやっていることが 思ったより重労働
今は安静第一と家事をさぼっています。^^;
お散歩の習慣のなかった小次郎が こんな時は楽でした。
また よくなったらそちらにもお邪魔しますね。
返信する