こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

信田温泉

2010年05月06日 | いろいろ+小次郎日記
連休最終日の5日 

連休中 どこにも行ってなかったし・・・

近く(車で1時間くらい)の 信田温泉に行く事にしました。

この温泉は・・・とにかく 泉質が いいんですよ~

ちょっと ぬるっとした感じです。

まだ 2度目ですが 癖になりそうなくらい いい温泉だと思います。





昔は宿泊できて 湯治客もあったようですが

現在は 立ち寄り湯だけです


営業は午後1時から9時まで 休日は毎月1日と2日 入浴料金400円

1時過ぎに行ったので 一番風呂

前回は撮れなかった写真も撮っちゃいます。



脱衣所と




浴槽


本当に 大人4人くらい入ればいっぱいかしら

飲用もよくて 癖がない

ここのオーナーの奥さん 水道水を飲んだ事ないとおっしゃってました。

拭いても 拭いても 汗が引かないほど 体の芯から温まりました。







帰りに 寄った アイスクリームのお店 花茶(かちゃ)




春限定の さくら ふきのとう なんて あるんだ~!!

お店の中に入ると


ゴボウ とか お米 泡盛なんていうのもありましたが・・・




かなり オーソドックスに

左 パパ用 アズキと渋皮つきの栗

右 私用 キャラメルと安納芋


シングル260円 ダブル350円・・・やっぱりダブルでしょう



こどもの日という事もあって

子供連れがいっぱい

ポニーちゃんも 大人気でした


いつか 孫ちゃんが大きくなったら 連れてきてやりたいねえ~

ワンちゃん連れもいっぱいでしたよ。

小次郎も 走れるようになったら 連れてきてやりたいです。

(でも 温泉に入る間 車でのお留守番はちょっと心配だし・・・)




家に帰って お散歩していたら クレちゃんパパに会って

「上がって 上がって・・・」って 

またまた お邪魔しちゃいました。



小次郎11ヶ月 クレちゃん19歳6ヶ月

18歳離れた 年の差カップル(?)

って 小次郎の片思いですが・・・

しかも 雄同士 



小次郎が あまりにもしつこいので クレちゃんに「ワン」って怒られちゃいました。

「クレちゃん いつも うるさくして ごめんね~」

クレちゃんと一緒

久しぶりの動画です

どんだけ クレちゃん好きなの・・・小次郎




最近 へそ天で寝ることが多くなりました


連休中 3連ちゃんで DVD鑑賞

96時間 ベンジャミン・バトン ワルキューレ(公式サイト探せず)

ずっと 二人の間で寝ていた 小次郎でした。



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る