こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

お花といっしょ

2007年06月11日 | 小太郎日記
今日はとってもいいお天気でした。

最高気温は25度を超えていて 暑い一日でした。

これで 暑いといっていたら 南に住んでいる方に 申し訳ないかしら・・・(でも 日が沈むと あっという間に 寒いくらい

我が家の庭も たくさんの花が咲いています。



絢爛豪華に咲く 牡丹

でもこれはお隣の牡丹で・・・




我が家のは ちょっと ささやかに・・・




シラーカンパニュラの後ろに小太郎を置いてみました。




小手毬も咲き始めました




小太郎は白い花が似合います(って勝手に思っています

花の名前は オーニソガラム・ウンベラタム






クレマチス





こちらも白い花ですが 名前は知りません。


「小太郎、撮影に協力ありがとう


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は…。 (ムッチャン)
2007-06-11 21:06:08
こたママさんの名前を知らない白い花は、うちにある
本によると、セラスチウムという花だと思います。
家の庭にもあるし、よく見かける花ですよね~。
小太郎君めんこい~~!!表情がすごくいいですね。

返信する
きれいですね♪ (コタかぁちゃん)
2007-06-11 22:03:33
小太郎君、白いお花がとても似合っています!
お庭にこんなにたくさんのお花が咲くなんて、うらやましいです。
我が家もまだまだがんばらねば!
それから、リンクの件、ご承諾いただけてうれしいです。
ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
返信する
サイコー (粒あん)
2007-06-11 23:16:19
こんばんは~

小太郎ちゃん、まるで王子様
白い花がとってもお似合いです

いよいよ北海道も初夏の装いなのですね
お花がいっぱい
返信する
いつも思うんですが… (JOWACO)
2007-06-12 13:27:05
こたちゃん、すごい撮影慣れしてますね!
ほぼ間違いなくカメラ目線だし、
明らかにこたママさんから離れたとこにいる…。

すごい!すごすぎ!!
うちのだいちゃん(♂約5歳)だったら、待ってられず、
完全に体当たり覚悟の臨場感あふれるモノしか撮れないです><

返信する
ありがとうございます (こたママ)
2007-06-12 20:17:43
むっちゃんへ
お花の名前 わざわざ調べていただいて ありがとうございます。
ご近所から頂いたものが増えてしまいました。
ご近所に方も名前を知らなくて・・・
耐寒性があって放ったらかしで毎年咲いてくれる 私にピッタリな花です。
小太郎の写真はいつも一人で写しているので 高い所に咲いている花とは写せないんです。
今日は外に出しても ちゃんと目が開いていました。
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2007-06-12 20:21:59
コタかぁちゃんへ
白い花が好きです。
ほんとうは白い花ばかり集めたホワイトガーデンに憧れています。
ご近所から頂いたり 捨てられていた花を拾ってきたり(本当です)で 纏まりのない庭になってしまいました
でも1年中どこかで 何かが咲いています。
ほとんどが球根と宿根草と木なので 1年草を植える場所がありません。
まあ とっても 安上がりなお庭と言うことで・・・
返信する
王子様・・・ですか? (こたママ)
2007-06-12 20:26:45
粒あんさんへ
きなこさんも 小太郎のことを「王子様」と呼んでくださいます
「おうじさま」というより「おじいさま」という年ですが・・・ とっても嬉しいです
最近フードを全面的に手作り食に変えたら とても体調がよく毛並みもよくなった気がします。
これで 心臓が落ち着いていればいうことありません。
ずっと元気でいて欲しいですものね
返信する
ナイスガイ! (yokko)
2007-06-12 20:30:24
私も、小太郎ちゃんには、白い花がとても似合っていると思いますよ~
もちろん、どんな色でも、優しい小太郎ちゃんには、しっくり合っちゃうのですね。
今日の東京は、28.4度。
北海道は30度を越えたと聞きました。
こちらとは湿度が違うとは思いますが、
わんこには(ヒトにも)つらい季節になりましたね
返信する
ずっと (こたママ)
2007-06-12 20:30:58
JOWACOさんへ
小太郎はパピーの頃から 写真を撮る時はカメラ目線でした。
ですから 犬はみんなこんなものだろうとずっと思っていたら 実はそうではなかったのだと 最近知りました

>うちのだいちゃん(♂約5歳)だったら、待ってられず、
完全に体当たり覚悟の臨場感あふれるモノしか撮れないです><

今度是非 だいちゃんの 臨場感あふれる写真・・・お願いします。

返信する
ありがとうございます (こたママ)
2007-06-13 00:14:52
yokkoさんへ
背の低い花が少ないので なかなか 小太郎とのコラボができません。
今日はちゃんと目が開いていました。

今日の北海道、日中は30℃を越して暑かったのですが 断熱材がしっかり入っている北海道の家では それほど 部屋の温度は上がりませんでした。
湿度が低いし 夕方 日が蔭ると どんどん涼しくなって 今は(夜中ですが)外は15℃ 当然 窓は締め切って 部屋の中は22℃の快適温度です
暑くなると フローリングで寝ている小太郎ですが 今日はちゃんとケージの中のお布団で寝ています。
暑くなると クーラーを掛けたり アイスノンを入れたり みなさん 暑さ対策が大変ですね。
うちには クーラーがないし 扇風機もここ何年か 出していません
返信する