こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

北村温泉

2010年05月22日 | いろいろ+小次郎日記
いたずらっ子の小次郎



目の前にあるのは・・・

解体寸前の 鉛筆です




ダメでしょう!!


テーブルの上においておくと 知らないうちに咥えてきて 噛んでました。

気をつけなきゃ!!



週末 こたパパ職場近くの

北村温泉に宿泊です。

家から約1時間で来られるので 宿泊は考えたことはなかったのですが



仕事上の付き合いで買わされた購入したホテル利用券

1冊1万円(500円分のおまけ付き)×3冊


これが 管理会社が変わるため 5月いっぱいで使えなくなるそうで・・・

「それは 大変」と お弁当無しの土曜日など 昼食に利用していましたが そんなに食べられるものじゃなし・・・

今回の宿泊となったわけです。

小次郎は 娘が来てくれることになっているので 心配なし

でも 出かける時は ソワソワして「一緒に行きた~い」オーラが出てますよ。

直前に ケージに入れ「骨っこ」でごまかして 出かけました。



改めまして お世話になります。




部屋食で 食べきれないほどのご馳走が並びました。


二人でビール中瓶1本で酔っ払って 早々に寝てしまった こたパパを放っておいて寝かせて 1人 温泉に行きました。

ここの温泉は 源泉かけ流し 「強塩泉」で 飲用には向かないようですが とてもいい温泉です。

露天風呂には 上弦の月 とても気持ちよかったです。



さて(いきなり) 私は 意外にも 寝具には結構神経質で 布団や枕が変わると眠れません。

更年期性アツガリータ(そんなものあるのか?)で ネムレネーゼ の私は いつも苦労しています。

家では 低反発のマットと枕を使用し 上掛けは キルティングの肌布団とタオルケットの組み合わせ

ホテルって どうして 冬も夏も 羽毛布団1枚なんでしょうかね~?

旅行に行くと ベッドの時は メイクをバラバラにして シーツだけかけて寝たり お布団の時は 掛け布団の代わりに 敷きシーツ余分にもらってかけたり 枕が高ければ 座布団とか バスタオルを代用したり・・・。

それで 今回は お試しに 家にあるなかで 一番大きな バスタオル(160cm×100cm)を一枚持って行き タオルケット代わりにかけてみました。

結果・・・GOOD でした。

敷布団が硬かったので 掛け布団を二つ折りにして敷き かなり寝ごごちがよくなりました。

ぐっすりと よく眠れました。

バスタオルは タオルケットほどかさ張らないし これからの旅行の必需品になりそうです。


同じように 旅行中 お布団が暑くて眠れない方 宜しかったら お試しください。


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る