こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

期間限定

2010年12月18日 | 携帯から
今日 まとめての記事をアップしまし

御用とお急ぎのない方・・・宜しかったら覗いてくださいませ~

さて 今日の御題は・・・

本当にこの時期しか着せられない サンタ服

ちょうど 雪も降ってきた事だし

小太郎のお下がりで ちょっと大きすぎるのですが

そこは お愛嬌ということで・・・。

着せた時は 超ブルー(服は赤ですが・・・



サンタ小次郎いかがでしょうか?



足が冷たいそうです



上から見るとこんな感じです

帽子が可愛いでしょう?

ちなみに



こちらは 小太郎です 



懐かしいねえ~



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして?? (一徹ママ)
2010-12-19 09:11:39
このサンタ服、ママさんの手作り??
ママさん何んでも器用にサッサーッと作っちゃうからもしや??と思って...。
もうこんなに積もってるんですねー。
本当に別世界
小太郎サンタは余裕で着こなしてますね。
小次郎サンタは...固まってます(笑)

返信する
雪だぁ~~ (ひまわり)
2010-12-19 15:55:14
こんにちは~
すごい雪ですね
そうなるとクリスマスもなんかイメージわきますね
小次郎くんちょっとぶる~~なの
でもとーーっても可愛いよ
小太郎ちゃんはさすがです
堂々としていますね
よぉーし小次郎くんも修行を積もう(笑)
返信する
いえいえ (こたママ)
2010-12-19 16:01:38
一徹ママさんへ
このサンタ服は 既製品です。
5~6年前に衝動買いしたものです
そのお店にあった一番小さいサイズだったのですが 小太郎にも大きかったので 小次郎にはダブダブです。
小さくするのも面倒くさいので そのまま着せています
たぶん 一徹君にも着られるんじゃないかな
こちらは すっかり 根雪になり 白い世界になりました。
返信する
雪で~す (こたママ)
2010-12-19 16:05:51
ひまわりさんへ
はい 雪 積もりました。
ホワイトクリスマスってロマンチックですが 暮らしてみると そうでもないんですよ。
小次郎は 本当に服やリードが嫌いなようで 見せると逃げ回っています。
今度 ブルーなお顔 アップしますね
返信する
プレゼント、よろしくー (yokko)
2010-12-20 20:17:04
そちらは、もう、氷点下の世界なのですねー。
真っ白な雪の中、小次郎サンタちゃんの可愛さが際立っていますね。
可愛く着こなしているみたいなのに、ブルーなの?
大きめの衣装が、却ってサンタさんらしくていいみたい。
小太郎ちゃんのサンタさん、思い出しますね。
返信する
そうなんですよ (こたママ)
2010-12-21 18:29:56
yokkoさんへ
毎年 この時期 雪が降ると・・・冬だ~~~って感じますね
昨日は雨が降って 幹線道路はほとんど融けて 車は走りやすくなりました。
ツルツル路面は滑って 追突事故が後を絶ちません。
やっぱり 怖いです。
小次郎は 服を見せると 本当に走って逃げ回ります。
ついでに お散歩後の足洗いも嫌いです。
どちらも 有無を言わせず 強行しますけどね
小次郎サンタのプレゼント いい夢が見られるといいですね。
小太郎と葵ちゃんの夢が見られますように
返信する