KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

小湊鉄道にGO♪

2019-04-08 06:00:00 | お出かけ
 4月8日(月) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

小湊鉄道沿いの菜の花と、ご兄弟を♪

コタしゃんの頭には、チビキハが乗ってます~。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


父しゃんが有給休暇だった金曜日、小湊鉄道にGO♪

朝早く出発したけど、渋滞に巻き込まれて、到着は10時半。

しばらく待って、菜の花畑を走る、里山トロッコが撮れました~。

ちなみに、運行は一時間に1~2本あるかないかです。



菜の花がね・・・。

例年の半分以下ってか、三分の一ぐらいかな。

管理されてる方の高齢化が進んで、維持できなくなってる

そうです。

矢印↓の所も、以前は菜の花畑だったけど、今はご覧の通り。

残念な気持ちと、管理の大変さを、思い知らされました。



それでも、菜の花とキハや里山トロッコを撮りたい

父しゃんは、線路脇で単独行動を。

矢印が父しゃんです。

こっそり、撮ってみました(笑)



で、父しゃんも母しゃんを撮ってたらしい。

矢印が、母しゃん。

って、お互いに撮りあってる!(笑)



ワンズと一緒なので、母しゃんは移動できません。

なので、ワンコ好きの方とお話したり、チビキハとワンズを

撮ったりして、トロッコを待ちました。

茶々さんのお鼻の下に、小さな鼻水発見。



すぐに、ペロン♪

茶々さん、可愛い~♪ 萌える~♪

ってな事をして、待ってました(笑)



実際、里山トロッコが来ましたらね。

ワンズもトロッコに魅入って、誰もこちらを向かない!

いっぱい、シュミレーションしたのに、向いてくれない!

仕方がないので、ワンズの後頭部で撮りました(笑)



トロッコの折り返しまで、しばし待機してね。

龍ちゃん以外、何とかこちらを向いてくれました。

龍ちゃんは、何度呼んでも向きませんでした。

って、龍ちゃんは、鉄ちゃんだったの?(笑)

ではでは、次の場所に移動しませう。

こちらに来ると、ハードスケジュールで移動です。

って事で、明日に続きます♪ ぼん。

あちこち、移動ちまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後のお花見!? | トップ | 花より団子~♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-04-08 08:25:51
おはようございます!
ポチ行脚中です!

今日は・・・
9時半出発のジム日です。
戻りは14時頃かな(●^o^●)
唯一ビールが恋しくならない時間帯ですね

3ワンズ・・・
何と言っても菜の花の黄色が似合いますね。
桜よりも映えるのはコントラストですね。

いやぁ~お出かけ前に寄って・・・
satochinも萌えぇ~でした(●^o^●)
元気を貰って出発できま~す
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-04-08 09:05:14
まったくもー!
こた母さんとこた父さんたら、ラブラブなんだから~!
いつも仲良しでこっちも笑顔になっちゃいます❤
龍ちゃんは鉄ちゃんに目覚めたのかな?
トロッコ列車、やっぱり目がいっちゃいますよね。
お写真はおにいちゃんたちが頑張ってるから大丈夫。
菜の花はちょっと残念ですが、こた母さんもこた父さんも上手に撮影されたから今年も見ごたえのある小湊鉄道になりましたね。
こた父さん、最近写真の腕上がってる?昨日のご兄弟の写真とか、秀逸ですね。
やっぱり上手な妻のそばにいると自然に腕が上がるのかな・・・?
返信する
桜に菜の花☆ (ケンケン)
2019-04-08 09:22:57
おはようございます。
この時期のトロッコ列車と菜の花の競演写真
楽しみにしています^^
黄色って写真映えしますよね^^
列車のガタンゴトン音は茶々さん大丈夫なんですね!

お花見と言えば、土曜日急に思い立って夜桜花見できました^^
おでん温めたり居酒屋の女将化してたので
コジロー君と桜の写真撮り忘れ~(笑)
返信する
綺麗ですね~~~ (桃来陽叶の母)
2019-04-08 09:35:17
風景とトロッコ電車がバッチリ合ってて部屋に飾りたい写真になってますね  菜の花 少なかったとあるけど私 なかなか これだけの菜の花は見れてませんので羨ましい  ビタミンカラーの菜の花は元気もらえると思ってるんやけど  そうそう 昨日バスツアーやって バスの中でこたしゃんのブログ見てて「龍ちゃんの関口宏の手」て笑ってしまって 声も出てたようで隣の人に見られましたよ で「このブログおもしろいんですよ~~~」っていいました  恥ずかしかったです  あの手はアカン 絶対に笑う!!!!
返信する
小湊鉄道 (ryo)
2019-04-08 10:02:42
小湊鉄道と菜の花!
絵になりますね〜
父しゃん、大忙しで撮りまくり..
3ワンズと一緒だから
楽しみも倍増ですね。☆
返信する
素敵ですね (たんぽぽ)
2019-04-08 10:22:49
いつか行ってみたいです
風邪ひきました
のどが痛くて鼻がつまっています
病院に行ってきます
応援だけですみません☆
返信する
Unknown (tsukey)
2019-04-08 10:25:54
菜の花がトロッコ電車を引き立てて
ますね~素晴らしい景色です(^^)
待ち時間が長いのは仕方ないので
しょうが、3ワンと遊べるからいいね・・・
私の所からは遠いから残念です。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-04-08 12:53:57
のどかな風景と可愛らしいトロッコ電車
これが小湊鉄道ですか・・・

良くTVでやりますよね

菜の花畑が綺麗で
ワンちゃんも人間も癒されると思います

パパさんも凄く楽しそう

こういう所に私も行きたいです~~
なのでもの差動く羨ましい~
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-04-08 12:58:55
菜の花とトロッコとコタしゃん達のコラボ♪
毎回ステキだな~て思いながら見ています。
そ~か龍ちゃんは鉄ちゃんなの・・・笑

菜の花は自然に咲いているのかと思いましたが、
管理が大変なんですね
事情を知ると寂しいですね

返信する
Unknown (笑子)
2019-04-08 13:57:36
もう~~読んでて
顔が緩んじゃう

どんだけ仲良しなんですか!!!もう
ご夫婦が円満の記事は
読んでいるだけで
幸せのおすそ分けもらえるよ~(^^)vありがと

うちの町も昔はポピー祭りコスモス祭りが
あったんだけど
高齢化で無くなってしまったんです

ここの菜の花の保持もなんとか公共の援助が
あればいいですね
絶好のスポットだもんね(^^)v★
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事