KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

コタしゃんは卒業?

2021-11-02 05:50:00 | 美容院
 11月2日(火) 天気  色々♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

母しゃん、色々と考えてくれたみたいでしゅ♪

土曜は、朝一でワンコ美容室にGO♪

みんな、綺麗にしてもらいました~!

ってのは、事実ではありませんでして。

一見、綺麗そうに見えるけど・・・。

実は・・・。

コタしゃんだけ、やってもらってませ~ん!

当日、美容室に連れては行ったのね。

んでも、担当者がまた代わってたので、急きょ

キャンセルしてもらいました。

去年から、トリマーさんが入っては辞めて、入っては

辞めて、2~3ヶ月で担当が代わって、それも毎回、

経験の浅い新人の方でね。

心臓が悪くて、人見知りの、コタしゃんのストレスに

なってる?と、気になってたの。

今回と次回分もキャンセルして、コタしゃんだけ

美容室を卒業!?

って事にはならなくて、グルーミングはやってもらったの。

耳掃除や肛門腺絞りなど、6つやってもらったので、シャン

プー代とあまり変わらない金額を払ってきました(笑)

でも、グルーミングだけで、40分以上かかったの。

これじゃあ、ストレス軽減にならなかったかな?(汗)

 

高齢なので、色々と気をつけて、ストレスを感じない

よう過ごして欲しいです。

コタしゃん、大好きですから~。 ぼん。

コタしゃんだけ、やってましぇ~ん! わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の色々。 | トップ | お家シャンプー♪ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-11-02 07:07:57
そんなに変わるのは、その職場でなにか原因があるのかなあなんて思ってしまいます
コタさん、私も大好きです♪
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-11-02 07:31:12
おはようございます☀
上手だったお兄さんは どこに行かれたのかしらね
コタしゃんは 上得意様なのに 担当がころころ変わったら ちょっとねぇ
今後 春にお出ましの コタもんは どうなるの〜?
チワンも 行ってた美容院が 閉店して 担当のお姉さんは なんと 閉店後に開院した病院の 院長夫人になられてました!
両後ろ足の靭帯が断裂してるので(歩くのは問題なし) 心配で 今の所では グルーミングだけ
だから チワもんは 卒業です (涙)
返信する
ストレス (ryo)
2021-11-02 07:38:57
そうですね〜
美容室はワンコにはストレスだと
思います。母しゃん正解でしたね。
それでも時間がかかりますね〜凸
返信する
Unknown (kana)
2021-11-02 08:07:41
おはようございます

そうなんですよね〜〜
シニアになると色々と
考えちゃいますよね〜〜
母さん〜〜〜大正解だと思います。
担当者がちょこちょこ変わると
考えちゃいますよね〜
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-02 09:41:08
おはようございます

そんなに変わったのですね~
確かに負担を考えてしまうよね

シニアになると
いろいろ考える事が多くなってくるんだよね
通常に出来た事が出来ないようになって来て
上手く付き合って行かないとね
エルの時を思いながら拝見してました

今日は暖かいです
お散歩楽しめたかな?
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-02 10:02:30
たんぽぽさんへ

そうなんです。
半年から一年ぐらいで、辞めちゃうの。
今年で、3人目の担当者(汗)
これは、ストレスになりますよね?

ノンコシンさんへ

お兄さんは、個人でやってるそうです。
連絡先を人づてで教えてもらったけど、
連絡してません(笑)
こたモンは、ちょっと検討中。
新人さんに、あのカットできるかしら?と
思うからね~。
あんまり、上手じゃないのよね(汗)
しばらく、グルーミングで通って、様子を見ます。
こた母も、院長夫人になりたかったです(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-02 10:04:37
ryoさんへ

今までは、ベテランの方がやってくれてたので、
あまりストレスではなかったと思うんだけど、
これだけ人が代わるとね~。
で、経験が浅くて、上手じゃないのよね。
しばし、休止です。

kanaさんへ

そうなんです。
これだけ担当者が代わって、経験が浅いと、
ストレスになるかな~と、心配になりました。
その都度、いい方に向かうよう、考えて
いきたいと思ってます。
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-02 10:06:44
モカママさんへ

ベテランの方が、一斉に辞めてね。
で、新人さんを入れるのですが、慣れてきた頃に
また辞めて。
入って辞めての繰り返しなの。
これは、考えちゃいますよね(汗)
ほんと、高齢になると、なるたけ負担がかからない
ように・・・と考えます。
少しでも元気で、いて欲しいですもんね。
お散歩は、ゆ~っくり行って来ました♪
返信する
Unknown (viviangie)
2021-11-02 10:41:56
こた母様

コタしゃん美容室卒業!?って、わかります。うんうん。
ビビちゃんもだいぶ前に美容室卒業して、爪切りや校門絞りとかは病院にお願いしています。
そもそも、いきつけの美容室でシャンプーしている最中に、発作というか一瞬呼吸が止まったと聞かされて、慌てて病院に連れて行ったのが今の病気発覚のきっかけでした。
それ以来は、シャンプーはおうちです。仕上がりは全然違うけど、ストレスになる事はさせたくないし、家なら移動もなく素早く洗ってあげられるし。

シニアになると色々気ががりなことが増えて一喜一憂しますね。
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-02 11:06:13
そうそうコタちゃんはそぉっと〜愛をこめて💛
三ワンズのそれぞれのお顔💛
コタちゃんはいつもの横綱さんの貫禄で
茶々さんはそのうっとりお目目に萌えて
龍ちゃんの凛としたお顔に惚れ惚れして。
うっとりしながらみーやんは家に帰りまちゅ。
今日はプリンが一緒です(笑)(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

美容院」カテゴリの最新記事