KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

つくばにGO~♪

2020-09-24 07:10:00 | お出かけ
 9月24日(木) 天気  お出かけ♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~!コタロウでしゅ。

僕しゃん、上手にご挨拶できまちた~。

台風、かなり右にそれた!

油断して朝散歩に行ったら、途中でまあまあの雨が降って、

びしょ濡れになった、母しゃんとご兄弟です(笑)


父しゃん、昨日は11時過ぎに出勤。

前日は、またまた徹夜でしたの。

連休最終日は、お昼前から仕事を始めたので、邪魔にならぬ

よう、静かに過ごしました。

母しゃんも、色々と大変です~(笑)


那珂湊で魚貝を買って、やって来たのはつくば~♪

毎度お馴染み、ペニーレインさんです。

1時過ぎに着いたのですが、こちらも凄い人でして。

カフェは、1~2時間ぐらい待ちます・・・と。

なので、先にドッグランで遊ばせました。



いつもは、小型犬用のランで遊ばせるのですが、

何故か小型犬用に、大きなワンちゃんが!(汗)

大型犬用を覗いたら空いてたので、そちらで遊ばせる事に

しました~。



コタしゃん、上手にご挨拶できてました。



で、何を思ったのか・・・。

トイプーちゃんの集団に、とことこと向かいましてね。



僕しゃん、チワワにゃんでしゅけど、

参加ちてもいいでしゅか?と、聞いてまちた。

多分、そんな風に言ってまちた。 ぷぷっ。

茶々さんは、あちこちに移動して、なでなで~ね。



龍ちゃんは・・・。

一人で、クンクン。

ず~っと、クンクン。



クンクン、クンクン。

クンクンが、とまらな~い!

龍ちゃん!と呼んだけど、無視されまちた(笑)

ランでの様子、明日も続きま~す。 ぼん。

ランで、楽ちく遊びまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい買ったYO! | トップ | ランで、ランラ~ン♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケる☆ (ケンケン)
2020-09-24 08:56:35
龍ちゃん、ずっとクンクンしてたんだ(≧▽≦)
呼ばれてもクンクン♪
茶々さんは色んな方にナデナデされたのね~
私も撫でたい!!
コタしゃんはトイプーちゃんとご挨拶^^
ドックラン楽しそう☆
明日も楽しみー^^
つくばグラタン、登場するかな??
返信する
Unknown (kana)
2020-09-24 09:07:39
おはようございます

コタロウちゃん
「僕チワワなんでしゅけど~」って
めっちゃくっちゃ
可愛いです
そして茶々さん~~
私もなでなでしたいです
龍ちゃん
一生懸命お友達のお手紙
クンクンスンスン~~
呼んでたんですね~~
可愛いです
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-09-24 09:44:01
おはようございます ☁️
お天気 不安定ですね (汗)
こちらは 台風の進路が変わって 予報が 雨 晴れ 曇り とくるくる・・・
結局 雨が降って止んで 晴れる? な感じです (笑)
ランでの ご兄弟 三犬三様で 面白いですね!
コタしゃんの チワワなんでしゅけど〜 のご挨拶 えっ?! マジですか? 仲良くできたの? (笑)
潮の香りが 嫌〜! だったから 知らないワンコがわんさかの ランの方が 天国だったのかなぁ〜? (笑)
返信する
仲良く出来て偉い!! (桃来陽叶の母)
2020-09-24 09:49:02
芝のドッグランいいね~~  うちも連れて行ってやりたい  けど あれか すぐワンワンするからアカンな  叶なら大丈夫やったんやけど  もう年やから 今更性格変わらんしなぁ  こんなにたくさんのワンコおったら 私が興奮するかも(≧◇≦) 嬉しすぎて はしゃぐかも  前に住んでたとこだと たまに高校のグランド空いてる時に走らせたりしたんやけど やっぱ 散歩と違ってフリーは嬉しいんやろなぁ と感じました  こたしゃん達 いいなぁ  羨ましいしかない
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-24 10:13:08
ケンケンさんへ

そうそう、龍は単独行動で、ずっと地を這うように
クンクンしてました。
魅惑的な香りが、いっぱいしたんでしょうね!
茶々も、ある意味単独行動ね。
若い人限定でね(笑)
先に書いちゃうけど、グラタン食べられませんでした!(汗)

kanaさんへ

そうそう、コタロウがね。
積極的にご挨拶して、とてもお利口さんでした。
茶々は、主に人にご挨拶してました。
龍は、自由行動。
オモロイやつです(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-24 10:16:27
ノンコシンさんへ

ほんと、不安定なお天気!
今日は、西日本が激しい雨??
違うのかな?
コタロウ、ワンワンするかな?と思ったのですが、
友好的に過ごしてて、お利口さんでした。
やればできる男です(笑)

桃来陽叶の母さんへ

そういや、人工芝でした!
昔は自然の芝だったけど、すぐ剥げちゃうから
変えたのかな??
うちも、ワンワンする子がいるのですが、
この日は友好的でしたよ~。
一度もしなかったかも?
こういう日もあります(笑)
返信する
筑波 (ryo)
2020-09-24 10:35:15
やはり凄い人でしたか。
ランチも待ち時間があったのですね。
でもたくさんのワンコ連れがいましたね。
龍ちゃんはマイペースの
くんくんが止らない(笑)☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-09-24 11:31:25
楽しく遊んでくれると連れて行ったかいがありますね
ぽち
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-09-24 11:32:37
いや~、この連休はどこもすごそうって思ってたけど、ほんとに混んでましたね!
人が密すぎる・・・
噂のペニーレインも1~2時間待ちでしたか。
なんかコロナ前の連休に戻った感じ。
お疲れさまでした。
サンマ、残念でしたね。
思うんですけど、去年あたりからサンマのサイズがやけに小さくなってませんか?
わたしもスーパーで買おうと思ってもあまりの小ささに全然手が伸びなくて・・・
温暖化のせいでサンマも成長できなくなってるんじゃないかって心配してます。
まあでもサンマがなければハマグリとマグロとかで十分ですけどね。
コタしゃんはずいぶん大人になられて。
弟たちにお付き合いの仕方教えてるのかしら?
さすがおにいちゃんは違いますね。
久々の筑波に行っても変わらずなでなでの茶々さんと、久々のクンクンに余念がない龍ちゃんには笑えました!
返信する
あらあら…! (ぴあのちゃん)
2020-09-24 13:52:10
散歩の途中で雨…びしょ濡れに、大変でしたねー。

寒い時でなくて良かった
テレーワークって…お家の人がたいへんみたいですねー。
お察しします 娘のとこがそうみたいなのねー。
我が家は、出勤していかれるので助かってます(笑)

ペニーレイン…ソフトクリームは食べましたか?
カフェが1~2時間待ち…それはつらい…
ドッグランでのごあいさつ…
プードルの集団へ…しっかり長男を発揮できましたねー。
「お邪魔ちま~しゅ」って、言ったような気がする…母しゃんの気持ちがいっぱい…見えました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事