KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

嬉しい?10連休♪

2019-04-27 06:38:00 | お家の中
 4月27日(土) 天気  ご飯♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、10連休だね~って言ってまちた~♪

奥さん! 平成終了まで、今日を含めてあと4日!

で、今日から10連休! どうしましょう?(笑)

コタしゃんちはボンビーで、混雑が苦手なので、ちょびっとだけ

お出かけして、後は引きこもりです~(笑)


ネモフィラを見に行った翌日。

父しゃんが、ランチを作ってくださいました。

アサリいっぱいの、ボンゴレビアンコ♪

年に数回ですが、自分が食べたい物を、作ってくださいます。

ほぼほぼ、パスタですけどね(笑)



爆睡してたコタロウしゃん。



ご飯だ!ご飯!と起きてきまして、

オスワリして、お利口に待ってました。

でも・・・さすがに、ボンゴレはダメだね~。



食べ物ついでで、晩御飯を一挙掲載。

スナップエンドウ炒め・生キクラゲ炒め・納豆・

鶏とタケノコの煮物・豚とタケノコの煮物・玉ねぎのみそ汁・

鶏そぼろのタケノコご飯・ラタトゥイユ。

鶏そぼろのタケノコご飯は、初挑戦。



阿波牛と蓮根炒め・ワカメの酢の物・ワカメのみそ汁・

生姜焼き・十八番のチャプチェ・タケノコご飯・塩サバ・ぬか漬け。



味噌バターラーメン・ウィンナー・タケノコご飯・中華風サラダ・

鶏のパリパリ焼き・石焼ビビンパ・阿波牛と牛蒡炒め・自家製メンマ。

メンマも、初めての挑戦です。



シャケ・焼き豚・切り干し大根の煮物・皿うどん・

冬瓜の煮物・竹輪きゅり・オクラとろろ・酢の物。

エンジェルズママ、被ったのありましたか~?(笑)



ほぼほぼ寝てる、コタしゃん・・・。

でも、食べ物の気配を察知したら、あっ!と起きてきて、

あちこち移動して、忙しそうにしてます。

コタしゃんのご飯じゃないんだけどね~。

コタしゃんって、ほんと面白いです(笑)




龍ちゃんの出番がありませんでした。

なので、〆は龍ちゃんで。

皆さま、楽しい10連休をお過ごしくださいね♪ ぼん。


追記

4月29日の13~16時、5月2日の13~16時。

ブログ村のメンテナンスで、閲覧等ができなくなるそうです!

みんにゃ、楽ちんでくだしゃ~い。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これにて終了!ぼん! | トップ | GW初日は~♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-04-27 06:57:45
おいしそうなものばかりですね♪
10連休、いいですね
私は普通通りです
応援ぽち
返信する
10連休☆ (ケンケン)
2019-04-27 09:03:45
コタ父はそうなのかしらね^^
我が家は元のカレンダー通りのお休みです♪
10連休で喜ぶのは子供だけ^^;

コタ家もタケノコ堪能しましたね!
筍ご飯はウチは鶏肉、ちりめん、ひき肉ですかねー
鶏ひき肉バージョンは、ひき肉と人参とタケノコをショウガ醤油で甘辛にしましてね、冷凍します。
タケノコ地獄が落ち着いた頃(笑)に混ぜご飯として使いますよ^^

コタしゃん食べ物に反応して可愛いですね~♡
龍ちゃんの朝食トッピングはまだ続いてますか?
我が家は現在進行形です^^;
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-04-27 12:17:02
そうそう10連休なんですよね
人混みは苦手なので、うちでのんびりかな?

いつも美味しそうなお料理♪
私も筍は先日混ぜご飯にして頂きました。
一応旬のものは食べたい・・・(^_-)

コタしゃん さすがにボンゴレは貰えないね
最後の龍ちゃん かわいい~♡

返信する
アサリ (ryo)
2019-04-27 14:24:24
アサリのパスタはおいしそうですね〜
でも、これはコタさまの口には
無理ですね!
龍ちゃんがかわいい!
私も10連休はたぶん
食べてばかりです。☆スマホポチ!
返信する
Unknown (笑子)
2019-04-27 14:36:41
連休始まりましたね

でも下りの渋滞情報そんなじゃなかったね!
私もほぼ近場です!
1日だけ温泉いってきやす(^^)v

筍ごはんがおいしそうですね~
今年は、前の竹林に猪が出て
筍をのきなみ爆食いです(^_^;)困りますね
よい連休を(^_^)/~★

返信する
Unknown (satochin)
2019-04-27 17:29:09
こんばんは!
ぽち行脚中です。

3ワンズから・・・
いっぱい元気を貰ってきましたから、
予約投稿なども視野に入れてなんとか
うまく調整したいですね。

茶々さん・・・
たまんないですね

そして、いろいろありがとう!
こた母さんからもいっぱい元気をもらって
ますね(●^o^●)
返信する
Unknown (tsukey)
2019-04-27 17:49:58
世間は10連休でしょうが
私は9連休なんです。
今日は5時間位寝て、早速イベントの
ツツジ祭りに行ってきました。
すぐ帰って、写真画像の入力・・・
その後昨日買った50型のTVの設定
4K対応ですが、貧乏なので安いので
我慢です。奥さ~ん聞いて・・・2万2千
位の買い物です。新品ですよ(^^)
通販でポイント使ったのですが・・・
美味しそうな食卓で羨ましい(笑)

返信する
Unknown (小春母)
2019-04-27 17:51:30
こんにちは~
10連休始まりましたね~
これと言って何もせず、この時間になってしまいました(笑)
我が家はきっとこんな感じで10日が過ぎそうです。
こたろう母さんのご飯参考に10日乗り切ります。
コタしゃんたち、楽しい10連休をお過ごし下さい。
返信する
Unknown (こた母)
2019-04-27 18:14:27
たんぽぽさんへ

サービス業の方は、10連休は関係ないですね!
大変ですが、お仕事頑張ってください!

ケンケンさんへ

元のカレンダーって、日曜と祝日がお休みかな?
こちらは、やたら10連休と騒いでます~。
ちょっと焦るくらい、騒いでる(笑)
タケノコご飯に、そんなレシピが!
所変われば・・・ですね!
こた母も、レパートリーを増やしたいです♪
そうそう、朝ご飯のトッピング、継続中です。
もう、トッピングなしでは、食べてくれない!(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2019-04-27 18:25:17
Mhahaさんへ

そうそう、世間は10連休~。
うちも、人混みはちょっと・・・なので、ちょびっとだけ
お出かけして、後は普段の休日の感じで(笑)
タケノコの混ぜご飯、美味しそうです~。
やっぱ、旬の物は旬の時に♪
コタロウは、何か貰えるんじゃないかと、走りまわってます(笑)

ryoさんへ

アサリの味が濃厚で、美味しかったです♪
那珂湊で、買って来た甲斐がありました♪
コタロウのお口には、入りませんでしたけどね~。
10連休は、食い倒れですね!
楽しんでくださいね♪
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事